I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 10  Bob三昧の日々 ①

 

2017年9月。

8月末で蒲田のデザイン事務所との派遣契約が終了したが、9月からの仕事は未定だった。

派遣会社からの紹介の仕事はいくつかあったのだが、契約までには至らない状態だったのだ。

そのため、ハローワークで失業手当の手続きをして仕事を探す生活が始まったのである。

しかし今にして思えば、仕事が見つからずに不安な毎日を過ごしながらも、フリーの時間をBobに費やすことができたのである。

人生、無駄な時間などなくて、大切な何かを得ているのだと、つくづく思う。

 

さて、新宿ピカデリーのジャパンプレミアで「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を観てから、二度目の映画鑑賞は9月2日だった。

この日は、Yokosuka Naval Base(米海軍横須賀基地で親しくなった友人Hさんを誘って、シネスイッチ銀座に観に行った。

8月28日にボブのモザイクアート確認とグッズを購入してから二度目のシネスイッチ銀座

この映画館は、ステキな映画館だね。

ずいぶん昔から通っている映画館で、珠玉な作品を上映する大好きな映画館だ。

古くはニューシネマパラダイス」「モーリス」「クライングゲーム」「マクマレン兄弟」など、ミニシアターブームの火付け役の映画館だったよね。

 

 

 

 

もっといろいろ観た気がするけど思い出せない。若い頃観た映画もまとめておきたいな〜。

 

とにかく、シネスイッチ銀座でのBobのディスプレイは素晴らしかった!

 



さらに、こ〜んな面白いものもあって。

みんな子どものように撮影してたね。

映画鑑賞だけではない、イベント感覚。

 

友人Hさんとね!

9月24日には、近所の横須賀ヒューマックスシネマズへ、ひとりで観に行く。

何度見ても、楽しい。

何度でも、Bobに会いたい。

大画面を縦横無尽に走るBobを見たくてね。

上映している間に見ておきたいと思ったのだ。

 

そして、11月。

いよいよシネスイッチ銀座最後の上映というアナウンスが😢

ところが、最後の最後に大イベントの告知があったのである!

あの、ボブのモザイクアートパネルが抽選でもらえるというのだ!

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜😲欲しい!欲しい!

 

11月17日。

当日券のシート番号で抽選を行うというのである!

どうしても、行かねばならない!

あのモザイクアートをゲットしなければ!

執念の塊のようになって、私は銀座に向かった。

 

だから〜。

あの時、無職でよかったのよ🤣🤣🤣🤣🤣

派遣社員やってたらね、金曜日の昼間に映画館なんか行けなかったよ😆

いや、ズル休みして行ってたね😆

 

当日、私はいても立ってもいられず、横須賀出たのが11時過ぎ、シネスイッチ銀座に着いたのは12時30分。

そこで次回上映の猫が教えてくれたことのポスターも背景に入れて記念写真撮ってるもんね。

シネスイッチのスタッフさんに撮影してもらったのね。

 

 

そして…。

私の席番号は、J-13。当たれ〜!

 

 

映画終了後…。抽選発表!

 

あ〜〜〜〜〜〜。残念…。

ゲットできず…。

記憶が曖昧だが、当選したシート番号は「B-13」だったような…。

な〜んか、すごく惜しい番号だったような記憶が…。

 

席に座ったままガックリと肩を落としていた時、私に声をかける人がいた…。

その女性は、なんと!

Bob&Jamesさんの来日をコーディネイトした日本のファンを代表するだったのである!

これまでのJamesさんの活動に多大なる貢献をしてきたYさんという方である。

そんなすごい人とシネスイッチ銀座の最後の上映の日に出会えるなんて、なんという奇遇。

いや、これもすべてBobが繋いだ出会いだったんだね。

私はBobとの出会いから、新たな人生を歩み出したのだった…。

 

To be continued…..