I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #29

Hudson & Rex ☆Season2
セントジョンズ警察シェパード犬刑事
Episode 15☆ OLD DOG, NEW TRICKS (博士と その妻)

2023/11/28放送

 

溜まっているレビュー1本目。
🇨🇦版REXね。
28日放送の2本は、はっきり言ってREX活躍があまりなかったので、印象薄いエピソードだった。
人間に焦点を当てた展開で、それなりには面白かったけどね。
特筆すべき点を言えば、REXお約束シーンもどきが出てきたことかな。

 

チャーリーと向かい合って、カードを並べている。
記憶力テストのゲームだ。

 

チャーリーが「ロープ」と言うと、

REXが伏せられたカードの1枚を前足でボン!と叩きつける

カードをめくるとREXの顔の写真🤣🤣🤣

 


チャーリーが言う。
「また〜、自分が気に入ってるカード選んで」

「もう一回、やり直し。じゃ、次はナイフ!」

REXは、並んだカードをじーっと見て、

バンっ!と1枚のカードに手を置く。

チャーリーがカードをめくる。

ナイフの写真のカード! 見事!

次々とチャーリーの言ったカードを当てるREX。

 

記憶力テスト、これできるシェパード君、いるのかな?
できたらすごいよね。

 

こんなことしてるチャーリーとREXの可愛いシーンから電話がかかる。
事件発生だ。


事件はこんな感じ。

法科学の権威マドックス博士が協会から表彰される前日、ホテルの一室で目覚めると、浴槽に妻ヴァネッサの刺殺体があった。ヴァネッサは大手製薬会社を経営するケイリス家の出だが、ケイリス製薬は依存性のある鎮痛剤を発売したことで過去に何度も訴訟を起こされていた。しかもケイリス製薬は法科学協会の後援企業でもあるため、マドックスを恩師と仰ぐサラは、彼のキャリアと資産を妬んだ誰かが罪を着せようとしたのではとにらむ。

 


www.youtube.com

 

このシーンは、REXが証拠のグラスを発見した場面ですね。

 

とまぁ、今回はサラが主人公のエピソード。
結局犯人は、サラの恩師の教授で、なーんかねーって言う結末。
REXの可愛い記憶力テストのシーンしか記憶にないエピソードでした🤣🤣🤣🤣🤣

続いて2本目。

 

 

Episode 16☆ IN A FAMILY WAY (ファミリーツリー)

2023/11/28放送

 

このエピソードも、印象薄かった。
13話、14話でREX大活躍だったので、お休みさせてるのかもね〜🤣


でも、冒頭のシーン、🇨🇦ならではの雪山の風景は美しかったな〜。
ジェシースノーボード、チャーリーはスキーで、どちらが速いか競走しようという話になったが、フライングでREXが一目散に雪の上を滑るように走っていく
その姿の美しいこと! やっぱりシェパードの走る姿は美しいよ!
それだけで、このエピソードを観た価値がありました。
シーズン2最終話ということで、なんとなくレジャー気分だったのかな。

 

 

事件はこんな感じです。
スキー場で女性の死体が発見された。転落死と思われるが、雪に埋められた形跡があるため、チャーリーたちは他殺として捜査を始める。被害者は住所不定・無職で、有名スノーボーダー、ハンター・ドブソンにつきまとっていたことが判明。ハンターは見かけただけで知り合いではないと証言するが、ハンターの父親で弁護士のロスは息子をかばうようにチャーリーたちを追い払う。一方、被害者の上着からは産婦人科の名刺が出てきて…。

 

このくだり、最初は殺された彼女が、有名スノーボーダーの子供を妊娠してて、それで殺されたのか?って思ったんだけど、とんでもない展開になってびっくりだったね。

ストーリーが進んでいくうちに、殺された彼女は精子バンクで妊娠した子だとわかってくる。
そして、彼女が探っていたのは、同じ父親(精子ね)の子どもたちのことで、その一人がスノーボーダーだったわけだ。

事件に関連しているクリニックに潜入捜査するため、チャーリーとサラが夫婦を装い、サラは妊娠8ヶ月くらいの大きなお腹を偽装するんだね。
その姿がこれね🤣

 


嫌がるサラ、でもチャーリーと仮の夫婦になるのは、満更でもない様子。

事件解決の鍵は、REXが識別したDNA😳

 


www.youtube.com


殺された彼女、スノーボーダー、そしてもう一人の女の子、他にもっといるんだけど、彼らの父親は産婦人科の院長だったのだ!

精子を保存していた容器が壊れてしまい、クリニックの評判が落ちることを恐れて、自分の精子不妊治療の女性たちに提供していたという。

とんでもない結末だけど、これってありうる話かもしれないと思った。

 

エンディングは🇨🇦の雄大な雪山の風景で終わり、シーズン2最終話としてまとまった感がありました。

 


駆け足のレビューでしたが、次回のREX活躍に期待! ということで。

 

それよりも、次のウィーン編REXよ。
バカバカしい展開なんだけど、REXは大活躍なんだよね〜。
なので気を抜くことはできず!
乞うご期待!