I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #46

Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 13☆MANSION ON A HILL (丘の上の館) 2023/12/7放送

 

🇨🇦版REXシーズン3終盤の1本目。

今回は密室で起きたサラの親友の危機に、チャーリー、サラ、REXが奮闘するストーリー。

台風の中、豪勢な邸宅で起きた殺人未遂事件に偶然居合わせたチャーリーたちが犯人を追う。

サラの親友・フィオナの新居のパーティーに招待されたサラは、チャーリーとREXも連れていく。フィアオナに冷やかされて、照れるチャーリー🤣

こういうパーティーに連れていくとしたら、彼氏を連れていくのが通例。

チャーリーもその気になってる!

 

事件の始まりはこんなです。

サラはチャーリー、レックスとともに古い友人フィオナの引っ越し祝いパーティーへ行くが、乾杯のワインを飲んだ途端、フィオナは呼吸困難に陥り倒れてしまう。誰かに薬を盛られたらしい。サラの手当てで何とか一命は取り留めたものの、容体は予断を許さない。しかし台風のせいで館の周囲の道路は封鎖され、救急車も警察も呼べなくなっていた。容疑者5人とともに孤立した館に閉じ込められたチャーリーたちは、捜査を開始するが…。

 


www.youtube.com

 

密室での事件発生、犯人を特定していく過程がなかなか面白かった。

 

被害者

サラの親友:フィオナはIT業界の人間で、彼女が開発したアプリが大ヒット。特許で大金を得て購入したのが大邸宅。

 

容疑者たち

フィアオナの夫:夫婦円満に見えて、妻の成功を妬んでいた疑い、さらに不倫もしていた。

フィアオナの同僚①:トリという女性。彼女はサラのアシスタントでありサラの死後、特許の権利を譲り受けることになっていた。

フィアオナの同僚②:フィオナのPC修理担当だったが、フィオナの会社に移籍。しかし、薬物依存でリハビリをしていた。

ワイン講師の女性:フィオナ夫婦で通っていたワイン教室の講師。フィオナの夫の不倫相手

新居の契約の公証人

 

この5人のうちの誰かが、フィオナのワイングラスに毒を盛った。

 

公証人を除いて、フィオナのパーティーに招待された全員に動機があるように見せかけて進むストーリーだったが、全く関連のない公証人が、真犯人だったのである。

そして、命を狙われたのはサラだった、という真相。

サラが逮捕に貢献したのが、この公証人(と偽ってパーティーに参加していたのだが)の夫。

麻薬の売人で、しかも刑務所の中で殺された。

その復讐のためにサラを殺しにきた、というわけだ。

 

🇨🇦版REXは、毎回どんでん返しのエピソードで、私としては若干、気に入らない。

あっちゃこっちゃするストーリーだと、REXの活躍場面が減るのよね。

REXがいなくても、解決したかもって感じになってくる。

なので推理ドラマとしては面白かったけど、REX活躍場面が平凡で、今一つの出来でした🥲

 

ま、強いて言えば、チャーリーの行動が笑えたってことかな。

サラのボーイフレンド扱いされて、照れながらも嬉しそうな顔したり、セクシーなワイン講師美女に色目を使われて、ドギマギしたり。

女性に奥手のチャーリーを存分に発揮して面白かった🤣

サラとデートってことで、ブラックのシャツにツイードのジャケットがよく似合ってておしゃれしてたよね〜

でも、REXが今一つ霞んでしまったエピソードだったな〜。

 

ということで、唐突にシーズン1放送当時のインタビューをシェア

チャーリーの髪型に注目🤣

さらに、1分40秒くらいに、部屋においてあるオートバイにも注目

タンクが付いてない状態。

このオートバイ、いつの間にか忘れ去られて悲しいわ🥲

 


www.youtube.com

 

 

次回はIT担当ジェシーをフィーチャーしたストーリー。

REX活躍に期待😍