I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #107 🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode1

第1話「シド&ナンシー」/ Sid & Nancy

 

う〜ん… う〜ん… う〜ん…

新シーズンの第1話として、あまりにもインパクトが薄い。

レビューを書く気がしなかったことを、正直に白状する😔😔😔

 

やっぱりさ、新シーズンの始まりなんだから。

シーズン3からインターバルがあり、REXファンは楽しみに放送を待っていたわけだから。

冒頭シーンはファンを狂喜乱舞させるためにも、

REXのキュートシーンを爆発させるべき。

 

それなのにね〜。

まったくなんでしょうかね〜。

いきなり冴えない若い男女(役者の二人には申し訳ないけどね)がピクニックしてて、彼氏が彼女にプロポーズしてて。

むやみやたらに喜ぶ彼女が、鼻につく。

だから何なのよ!

って言いたくなるほど、うざいカップ(再び、役者さんには申し訳ないけど)。

 

冒頭シーンを見て、一気に気持ちが萎えた。

 

ようやく登場のチャーリーとREXは何のお約束風景もなく、現場捜査をしている。

全然、キャッチーじゃないんだよね。

さらには、チャーリーが単なるオッサンに劣化してるし、REXも楽しそうじゃないし。

 

なんなんだよ、これ!

 

 

とりあえず、こんなストーリーなわけ。

アクションチャンネルさんからの引用。

キャンプ中のカップルが銃殺される事件が発生。チャーリーたちは指名手配中の連続殺人犯”シド&ナンシー”の手口に似ていることから、彼らの仕業ではないかと考える。先に現場に到着していた地元警察のウォーカー警視とライル巡査から捜査を引き継ぎ、第一発見者で被害者の友人であるカーターに話を聞くのだった。レックスは現場からにおいをたどって森の奥へと追跡を進める。

 

 

ここに出てくるカーターっていう人物。

カップルの友人ってことで、容疑者にされちゃうんだけど。

まったく無駄なシーンです!

なんなんだよ、これ!

いらないよ、こんなシーン。

もう、ズタボロなんだよ、この脚本😡😡😡

 

森の奥へと捜査を進めるチャーリー、サラ、REXだが、山小屋を発見して、そこに犯人の形跡がないか捜査をする。そこで、なぜか3人で泊まることになった😮‍💨😮‍💨😮‍💨

あのさ。

結局、このシーンを撮りたいがための無駄なシーン連発だったのかって思うわけだよ。

問題のシーンはYouTubeでどうぞ。5分40秒あたりから見てね。

 


www.youtube.com

 

サラと二人で酒飲みながら、チャーリーがボソボソとつぶやく。

サラがロンドンに転勤しなくて良かった〜って、REXが言ってるとかなんとか。

チャーリーは一生懸命サラに告白したが、サラはすでに熟睡してた…。

チャーリーの心の言葉は届かず…

 

 

今回は、これがメインなわけよ。

だからさ〜、🇨🇦版REXの面白くないところって、ここなんだよね。

ストーリーの中心が、チャーリーとサラになっちゃってるわけよ。

REX、完璧に脇役だもん。

 

でもって、もっと言えば。

この二人の人間性とか人生も薄っぺらくて深みがないから、二人を主人公にしたところで、面白くもない!

 

今回は愚痴だらけのレビューですが、それほどひどかったです。

無駄なシーンが多過ぎて、眠くなった😭

 

地元警察の一人が犯人だったってのも違和感あるし、そこに絡むジェシーもおバカ丸出し。

こんなおバカな警察官(というかジェシーはIT担当だけど)っているのかね?

危機管理がまったくできてない。

 

今回はREXのキュートシーンも少なく、活躍も少なく、チャーリー&サラのシーンだけが際立つ、見るに耐えないエピソードでした。

 

 

次回はもうちょっとマシだろうか????