I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #108  🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode2

第2話「ポップスター」/ Oops I Bit it Again

 

🇨🇦版REX「ハドソン&レックス」は現在、アクションチャンネルで毎週土曜、日曜、月曜にランダムに再放送されている。

昨日アップしたシーズン4第1話は、本日、土曜日23時から放送、そして第2話は来週8/24土曜日17時放送予定だ。

ようやく放送と同時進行でレビューを公開することができて嬉しい。

ちなみに🇮🇹ローマ版REX「マルコ&レックス」も土曜日10時から再放送中

こっちはランキング途中で中断してるけど、🇨🇦版REXレビュー終了後に再開だね😮‍💨

 

さて、昨日は散々愚痴を並べたレビューになってしまったけど、今回も…😔😔😔

🇮🇹ローマ版REXには歴代REXドラマ初の「ワーストエピソード」ランキングを追加予定だが、🇨🇦版REXにも採用することを決定した🙌

第2話はワーストエピソード最有力候補である🤣

 

一応、あらすじはこんなです。アクションチャンネルさんからの引用

世界的ポップスターのミア・ジェロームは、フィアンセのザイードと付き人のカリーナとお忍びでセントジョンズへ。しかし、夜に1人で訪れたクラブにはパパラッチのリッチーが待っていた。激怒したミアは車に乗って猛スピードで立ち去るが、翌朝ひき逃げにあったザイードの遺体が見つかる。チャーリーたちはミアの過失致死を疑ってホテルに向かうが、ミアの姿はなく…。ほどなくして、リッチーがザイードの死を報じる。

 

今回事件の重要人物・世界的ポップスタっていうのが、まったくオーラを感じさせないのである。なんていうのかな、役者さん、なんとかならんのでしょうか???? こういうストーリー展開だったら、それらしき人物を採用するべき。

歌も下手だし、別に普通のどこにでもいる女の子がなぜ、世界的ポップスターなのか????

リアル感がまったくないので、この時点で見る気が失せた。

第1話同様に、REXの活躍度も低い。

さらに、チャーリーがオヤジ化してる原因がわかった!

 

 

太ったんですよ!

腹が出てる!

これ致命的だよ。

西洋人って顔が小さいから、顔だけ見てると太ってないけど。

 

というわけで、今回はREXのキュートシーンだけに注目したい。

5代目REX・Deisel君、シーズン4にしてようやくマスターした「ボタン押し」技です😂

 

 

エレベーターのボタンを押してます😆

一応「UP」と「DOWN」を使い分けてるようです😆😆😆

 

そこで今回は歴代REXの「ボタン押し」技に言及したい。

まずは、初代REX・BJ君。

シーズン1からすでに数々のボタン押し技を披露してくれている。

 

 ・車のウィンドウのボタンを押して開ける

 

 ・テレビのリモコンのボタン操作

 

 ・バスに乗る時にドアを開けるボタン操作

 

🇮🇹ローマ版REXの4代目REX・AKI君。

 ・家のドアを開ける自動ドアのボタン操作

 

さらに初代REX・BJ君は、シーズン1でモーザーと住んでたアパートメントのドアを開けることもできた。

これはボタンではないが、ドアノブにつけた紐を引っ張りドアを開けるというもの。

結構、技術的には難易度高いよね。



まぁBJ君に関しては、天才とも言える才能があったので別格。

あらゆる技を披露してくれるので、ドラマとしても非常に面白い展開だったよね。

 

さて、🇨🇦版REXに戻って、REXキュートシーンの二つ目。

ポップスターのミアが飼ってる犬が、森に取り残されているところを発見。

REXがこの子の面倒をみるという展開です。

 

 

まぁ、今回のエピソードでかろうじて印象的だったシーンはこの二つ。

あとはもうどうでもいいや。

曲がりなりにも少しは音楽を齧った人間として、今回登場したポップスターのミアが「世界的」なんて冠をつけて出てくること自体に、非常に違和感があった。

こういうのって視聴者を馬鹿にしてるんじゃないの?って思わざるを得ない。

調べてみたら、ミア役のTaveeta Szymanowiczは、シンガーでもあるようで2017年にアルバムを出している。それで今回のドラマに起用されたんだろうけど。

この記事読んでて、彼女のファンがいたらごめんね。

でも、やっぱり彼女に「世界的ポップスター」ってのは違和感ありありです。

 

今回もまた愚痴っぽいレビューで不本意でしたが、第3話は少しはマシになるのか?

期待薄かな〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨