I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #96 🇦🇹ウィーン編REX Season3 Episode2

 

第2話 Stadt in Angst / ばら撒かれた恐怖

 

シーズン1、2のエピソードリストをまとめてスッキリしたところで、シーズン3 第2話。

新入りクリスチャン・ベックが初めて殺人課の刑事として働いたエピソード。

クリスチャンとREXの関係をバランスよく挟みながら、事件解決に至るわけ。

これまでの朝のお約束シーンはREXとモーザーのドタバタが中心だったが、シーズン3からはクリスチャンとREXのドタバタシーンも加わり、REXのキュートシーン満載だ!

事件の概要は2011年版に譲り、今回は新入りクリスチャンとREXの絡み、さらにREXのキュートシーンを紹介したい。

neocats.hatenablog.com

 

まずは、REXの知能を疑うクリスチャンが、ホワイトボードに書いた絵を理解できるかどうかテストしているシーンだ。

 

 

ここで笑えるのは、REXの完璧にバカにした態度😂

ダレた様子でうつ伏せになり、緩慢な動きでクリスチャンの指示に従う。

 

挙げ句の果てにはあくびまでしている😆

 

その様子を見ていたモーザーは、

 

と、トドメを刺すのね😭

 

事件は、青酸カリが仕込まれた缶ジュースを飲んだ女性が急死したことから始まる。

缶ジュースの底から青酸カリを注入した痕跡があり、事件は無差別殺人に発展するのだ。

事件の鍵が缶だったこともあり、REXがドッグフードが入った缶をモーザーの足の上にわざと落としたり、ドッグフードの缶をREXが見分けるシーンが出てくる。

 

 

ここはYouTubeでどうぞ。

 


www.youtube.com

 

REXの爆睡姿が笑えます!

 

ぬいぐるみや電話の受話器が散乱する場所で爆睡する姿😅

 

そして、またまたREXの新しい技登場!

こちらもYouTubeでどうぞ!


www.youtube.com

 

暇を持て余して暴れまくるREXを見かねて、ヘララーが植木に水をやってくれ、と指示。

REXはジョウロを上手に咥えて、植木に水をあげるのね。

この技は、ヘララーが仕込んだらしい🤣🤣🤣

REX本人もこの技が気に入ってるようで、今後たびたび登場する技である。

ま、それにしても、REXの暴れ方が尋常じゃなくて笑えるよね。

 

今回のエピソードでは、新入りクリスチャンにモーザーとREXが絡むシーンが楽しい。

第1話では、少年犯罪課の刑事として潜入捜査、車の運転がうまい不良っぽい青年を演じていた。そして第2話で刑事としての生真面目な面を出しつつ、ひょうきんな性格で笑いを誘う。

 

ラスト、犯人を逮捕するクリスチャンの真剣な表情が純粋そのもの!

このエピソード以降、クリスチャンはREXの格好の遊び相手として、散々振り回されることになるのである…。