I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #95 🇦🇹ウィーン編REX Season3 Episode1 

 

第1話「死のレース」/ Todesrennen

 

さぁ、シーズン3に突入しました!

先週の放送で🇦🇹ウィーン編REX(Kommissar REX)は放送終了して、腑抜けのようになっている私です。

しかし再放送するはずなので、このレビューもそれなりに意義があるかな。

 

さて、この第1話。

歴代REXドラマの中でも大傑作と呼ぶに相応しいエピソード。

とにかくモーザー(Tobias Moretti)が最高にカッコいいのである!

表情から仕草から何から何までカッコ良すぎて気絶しそう😱😱😱

シーズン2までのロン毛をカットした髪型も、すっきりしてダンディだし。

 

 

🇦🇹ウィーン編REXのモーザー編は秀作が多いため、このエピは惜しくも総合ランキングには入らなかったが、部門別ランキングの刑事部門、お約束部門にランクインした。

2011年当時の記事では事細かにレビューしているので、今回補足することが何もない😅

詳細はぜひ、こちらをご覧ください。

neocats.hatenablog.com

 

そのため今回は、部門別ランキングに入った二つのシーンの紹介をしようと思う。

まずは「お約束ドタバタシーン名場面」第2位に入ったシーンから。

YouTubeでどうぞ。

 


www.youtube.com

 

モーザーとREXの会話のやりとりがね😂😂😂動画はフランス語なので、以下補足。

モーザー:暖炉の薪が切れたな。どっちが取りに行く?うん?

REX:・・・・・

モーザー:俺は仕事してるんだから…ヒマな方が持ってくるべきだろ。レーックス、さ、持ってこい、ほら。早くしないと二人とも凍え死ぬぞ

REX:・・・・・

納屋の戸があかないためにモーザーを呼ぶREX。

モーザー:やれやれ、結局、俺が行かないといけないのか

さらに、固い戸の開け方をレックスに指南。

モーザー:さ、やってみろ!

REXは助走をつけて、どーんとジャンプして両手でドアを開ける。

モーザー:よし!

というわけで、父と息子の関係性がより深くなってるシーンなんだよね。

大好きだわ〜、このくだり。

そしてこのお約束シーンの技がラスト、新入り刑事の命を救うことになるわけです。

 

助走をつけて走る前の表情が真剣でいい!

ど〜んとぶつかって、ドアを開けた!

新入りクリスチャンを助けたREX


そして、メインイベント!

モーザー、レーサー時代の手腕を存分に発揮!

めちゃくちゃカッコいいのよ!

車に乗ってハンドル握った途端に、刑事ではなくレーサーの顔になってる。

 

 

もう〜〜〜〜〜〜! 私は完璧にダウン🤣

さらに!モーザーを応援するREXが健気で可愛くてメロメロですよ。

 

 

「父ちゃ〜〜〜〜ん! がんばれ〜〜〜〜!」って叫んでます😭

 

モーザーが終盤、クリスチャンの車をかわすタイミングを図る時の表情、きゃ〜〜〜〜!って叫びたくなるほどセクシーでカッコいい! 

一瞬の表情だけど見逃さない私よ。あ〜☺️☺️☺️

 

 

さぁ、YouTubeでご覧ください!

 


www.youtube.com

 

つまりは、モーザーことTobias Morettiさんは、プライベートでもレーサーなの。

レース終えてターンするシーン、普通の人じゃできないよ、これ。

ドラマでもプライベートでもアルファロメオに乗ってるし、旧車レースにも出てる。

 

 

車種については2011年のレビューで紹介しているので参考にしてください。

当時からこのエピが大好きでめちゃくちゃ情報収集してる私です。

 

父ちゃんが勝って嬉しさ満面のREX

今回はTobias さんの独壇場とも言えるシーンが満載。

女性関係も一段落して、落ち着いた大人のセクシーさをぷんぷんさせるモーザーね。

なんか、いつもよりも倍以上の写真をアップしてます。

ていうか、もっとあるんだけど、しつこすぎるのでこんな感じでやめておきました😆

 

さぁ、次回もなかなか面白いエピソード。

シーズン3は最初から飛ばしてますよ〜!