I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #110 🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode4

 

第4話「リーダーの心得」/ Leader of the Pack

 

ようやく納得のいくエピソード登場です🙌

REXのキュートシーン満載、磨きのかかった「ボタン押し」技、超難度アクション!

ストーリーもなかなか面白い展開で、REXの繊細な表情も見逃せなかった。

いやはや、ようやくですよ!

このまま地味〜な展開でシーズン4終わったら、どうしようかと心配だったよ😮‍💨

 

さて、ストーリーはこんな感じです。アクションチャンネルさんからの引用。

大学教授のイムラーン・アバスが遺体で発見された。チャーリーは現場の状況から他殺だと考え、離婚協議中だった夫のマイケルや、助手で学生のジャスティーナに話を聞く。すると、教授はどうやら副業をしていたようで…。一方、サラはリーダーシップ合宿に参加。他の女性リーダーたちと共に、森の中でリーダーとしての心得を学んでいる。サラが不在で寂しがるレックスなのだった。

 

面白かったのは、女性のリーダーシップ合宿。

森の中で様々な困難を想定してフィジカルにトライしていく。

渓谷をケーブルに吊り下げたタイヤに乗って渡ったり、崖を登ったりと、なかなか面白い。

キーワードは、直感を信じること。

 

そして、サラ不在で意気消沈しているREXが超可愛い!

事件発生で、現場に行っても元気がない。

被害者は環境問題を研究している教授。

教授が撮影した植物の写真に魅入るREXの繊細な表情もいい。

REXの目線の先には植物の写真

そして!

出ましたよ! 「ボタン押し」技👍

レパートリーをどんどん増やしているようですね。

今回は、車椅子の方のために下の方についている自動ドアのボタンですね。

最初は外すけど😂2回目で成功!



サラ不在で寂しくて、たまらずラボから持ち出したのか、サラのカーディガンを咥えてしょんぼりと所定の位置に座るREX。

この顔、本当に寂しそうで、超キュートですね!

 

 

ストーリーは中盤に入って一気に加速。

教授が殺害された事件は、サラが参加しているリーダーシップ合宿の参加者、環境大臣につながっていた!

参加者に犯人がいることをサラの鋭い洞察力で特定、命を狙われる大臣を救出するためにグループから離脱。

ケガをしている大臣を必死に救出するサラだったが、犯人に追い付かれてしまうのだ!

 

一方、チャーリーたちは、教授がまとめた研究結果を改ざんして採掘業者に提出したコーディネート担当の女性を特定。

リーダーシップ合宿に参加していることを突き止めた。

大臣救出のため、チャーリーとREXは森へ急行。

サラの匂いを追って走るREX!

遠くで、女性たちが争う声を聞き取ったREXは、先を急ぐ。

目の前には、渓谷を渡るケーブルとタイヤ!

REXは、躊躇することなく、タイヤに乗っかるのだった!

さぁ、ここはYouTubeでご覧ください!

REXの超難度アクション!

ちなみにDiesel君ではなくスタント犬ががんばってますね(顔がちょっと黒いよね)

8分30秒あたりから見てね!

 


www.youtube.com

 

いとも簡単にこなしているように見えるけど、これ、結構怖いですよ!

じっとしていないとバランス崩して落ちる可能性もある。

REXスタント君、素晴らしいバランスで渡りきるんだよね。



そして。

サラと再会するREXの安堵の表情です。

 

 

今回もラストシーンで、思わせぶりなチャーリーとサラの会話だよね。

これ、6月初回放送時にXでも言及したんだけど。

 

チャーリーはREXにかこつけて、こう言うのだ。

「実は、REXが君を恋しがってた」

 

 

サラは、それに対してこう答えます。

「私はどこへも行かないって教えてあげないとね」

 

それを聞いたチャーリー、サラへの想いをどんどん募らせている表情に見えるのだ。

しかし、サラの言葉は深い意味もなく、REXへの愛情から出た言葉である。

チャーリーにとって残酷な未来が待っているとは、誰が想像できただろう…。

シーズン4最大の問題作と言っては言い過ぎか😆