I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #111 🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode5

 

第5話「カネのにおい」/ Rex to Riches

 

本日、まずは朗報!

🇨🇦版セントジョンズREX「ハドソン&レックス」シーズン5、11月放送決定!

いいですね〜、グッチャグチャのシーズン4😂を受けて、シーズン5がどんな展開になるのか超楽しみ!

昨年同様、ミステリチャンネルさんとも連携して、🇦🇹ウィーン編REXシーズン4も放送してもらいたいよね。

刑事・モーザーの集大成を見たい! ミステリーチャンネルさん! お願いします〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

さて、本題に戻ろう。

第4話に続き、第5話も非常に面白かったね。

何度も言うが、REXファンとしては刑事よりREXの活躍に重点を置いているので、今回エピはポイント高いです!

 

中央が女副署長

また、今回から登場する女副署長がとんでもなく嫌な女。

これまで重大犯罪課の4人+1匹が和気藹々とした雰囲気に水を差す人物、彼らの共通の敵として現れる。

展開としては面白いけど、激しく公私混同するこんな人物が、なぜ副署長?って疑問だけど😅

 

ストーリーはこんなです。アクションチャンネルさんからの引用。

投資家のホランド・シャルマの講演会場で、売上金の38万5000ドルが盗まれる。被害者のホランドは投資に関するオンラインサロンを主催したり、本を出版したりと、いわばインフルエンサーセントジョンズ市警察の副署長の友人でもある。売上金を置いていた部屋は担当者以外が出入りした形跡はなく、防犯カメラにも不審者が映っている様子はない。内部の犯行が疑われるが…。チャーリーたちは予想外の窃盗犯を追うのだった。

 

副署長の友人のお金が盗まれ、早急に事件解決しろと威圧感いっぱいの副署長だ。

しかも捜査にいちいち口出しして、ほんと、嫌な女!

ま、こういうのもドラマには必要なので、いいでしょう。

 

さて、予想外の窃盗犯とは誰なのか?

現場検証をして、REXが反応したのは、通気口だ。

そこで、REXを通気口に入れて、犯人の足取りを追うことにした。

 

 

シーズン1第7話で初めて通気口に入った経験から、今回は余裕だ。

そして、犯人の侵入経路を特定。

犯人が逃げた場所に辿り着いたものの、そこにはハシゴが。

ここでREXの弱点が判明するのだ。

REXはハシゴを登れない。

しかし、犯人はこのハシゴを登って逃走したのである。

 

 

その、意外な犯人とは、

ラブラドールだったのだ。

 

ラブラドールは耳に小型イヤホンを装着して、犯人の指示に従い、38万5000ドルもの金を盗んだのである。

そして、この大金は投資家ホランドに騙されて大損した人々に配布されていた。

ホランドの顧客名簿から、ラブラドールを飼っている人物を特定、犬の鼻紋を採取して特定した人物を追う。

容疑者の家に行くと、REXが激しく反応!

家の中には、中二階に続くハシゴがある!

その上に、REXが反応した犯人がいるのだ。

 

ハシゴの前で躊躇するREXだったが、意を決して登ると上から激しく吠えるラブラドール。

しかし、REX渾身の力を絞って、容疑者・ラブラドールのレジーナをお縄にした🙌

 

 

 

REX、初の単独容疑者確保!

 

 

記念すべきエピソードだ。

歴代REXドラマでも、犬の容疑者を確保するお手柄はなかったよ。

 

こうして、レジーナの飼い主・窃盗犯を逮捕するに至るが、原因は、投資家ホラントの株操作による詐欺事件に発展。

女副署長の友人だろうがなんだろうが、毅然とした態度で逮捕するボス・ジョーだ。

しかし、この女副署長だよ。

公私混同で騒ぎを起こすのは、このあとのエピソードにも登場するのだ。

権力を傘にきて、嫌なやつの典型だよね。

ま、今回は憎まれ役の女副署長の登場とREXの活躍がほどよい化学反応を起こしてくれたような気がする。

どんどん面白くなるシーズン4。

次回も期待できそうだ!