I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #122 🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode16 最終話

 

第16話「一生の相棒」/ Dog Days are Over

 

先週土曜日にKIRIKOを病院に連れていった後遺症😭😭😭

キャリーの中で暴れ続けるKIRIKOを病院まで20分近く歩いたことで、左足の関節に痛みが酷くて歩くのも一苦労。

昨日あたりで治ったけど、全体的に疲労が取れない。歳のせいか😮‍💨

KIRIKOは洗濯ネットに入れられたために必死に出ようとネットに顔面を押しつけていたことで、鼻の頭が擦り切れて瘡蓋ができている。

病院に連れていくことでこんなに苦労したのは、久々だった。

そんなことで疲れがたまって、🇨🇦版セントジョンズREXの最終話のレビューが書けず😭

 

さて、最終話だけに見応えある展開だった

今回のエピソードは、動物と一緒に暮らしている人たちなら誰もが心に刺さるストーリーだったに違いない。

もしも、うちの子だったら…と思い悩んでしまっただろう。

私も然り。

これまで一緒に暮らしてきた子たちが病院で必死にがんばる姿を思い出し、胸が痛くなった。

そして、セントジョンズ重大犯罪課の人間たちも。

 

事件はこうして始まった。アクションチャンネルさんからの引用です。

パワー巡査と相棒の警察犬・レベルは、倉庫に不法侵入した男性を追って中へ。パワー巡査が離れた一瞬の隙に、レベルが襲撃されて重傷を負う。駆けつけたパワー巡査も殴られて意識を失うのだった。現場近くでは凶器のナイフが見つかり、レベルに残った痕跡と照合する。チャーリーたちは侵入者がホームレスの集落で暮らす路上生活者であることを突き止め、彼の行方を追う。一方、マイケルはサラに、ある提案をする。

 

REXのこの心配そうな表情

 

レベルというのは、メスの警察犬。犬種がわからないけどボクサーかな?

大量に出血して、とても助からないと思えるような重症を負う。

現場を見るチャーリーとREX。

思い空気が流れる中、パワー巡査を見舞うREXとチャーリー。

 

もしも、レベルと同様にREXが襲撃されたら…

チャーリーは病室を出たあと、REXを抱きしめる。

 

 

パワー巡査のセーターを預かってレベルに届けるREXとチャーリー。

 

 

容疑者は路上生活者の一人の男性に絞られていく。

パワー巡査は自分で逮捕すると言ってチャーリーを説き伏せ、現場に向かうが、チャーリーを振り切って容疑者の男をボコボコにしてしまうのだった。

 

ボスのジョーに責められるチャーリー。

 

サラには、エヴァのことを蒸し返される。

 



しかし、みんな気持ちは同じだったのよね。

もしも、REXがいなくなったら…。

レベルとREXの姿が重なる4人は、レベルのためにも奮闘する。

 

そんな中、サラの恋人・マイケルが一緒に子犬を飼おうと提案。

 

ていうか。

みんなREXのことで頭がいっぱいなのに!

こんな時に、そんな話するか?

これはどう考えてもチャーリーに対抗してるとしか思えないね。

子犬でサラの気持ちを惹こうとしてる。

ま、この時点ではサラは喜んでるけど…

 

元カレに拉致されるパワー巡査を病室から抜け出て追いかけるレベル

結局、犯人はパワー巡査の元カレだった。

レベルに嫉妬しての犯行だったわけだね。

 

まったくどうしようもない男だな〜。

レベルを優先する彼女の気持ちがおおいにわかります!

最後は、REXとレベルの連携プレーで確保だ!

 


この時、レベルとREXが目線で合図しながら、ジャンプして確保するんだけどね😊

素晴らしいタイミングで息ぴったり!

レベルの一生懸命な表情がすごく可愛かった🥰

 

今回のストーリー、事件の背景には路上生活者を支援する女工場長の姿、それを見逃すジョー。元々パワー巡査も事情を知っていたからこそ逮捕するつもりはなかったという告白。

そんな人々の優しい側面も描いていた。

 

そして…。

長らく続いた未練タラタラのチャーリーが決着をつける!

ここはYouTubeでご覧ください!

 


www.youtube.com

 

エヴァとのことは、サラに振り向いてもらえず自暴自棄になっていたこと。

ロンドンに就職が決まりそうになった頃かもっと以前から好きだったこと。

そして、マイケルとはお似合いだ、幸せに。

 

やっとのことで、サラに打ち明けることができたチャーリー。

 

まぁ〜ね。

ここまで引っ張れば、サラもね〜。

結局、サラはマイケルを振って、チャーリーの元へ。

最終話ってことで、ハッピーエンドです。

言いたいことは山ほどあるんだけど😅

チャーリーとサラが幸せなら、REXも幸せなわけで。

ここはグッと抑えましょう🤣

 

 

シーズン4完結〜🙌

11月からシーズン5開始です!

まだ先の話になりますが、シーズン6まで放送完了したのち、🇨🇦版セントジョンズREXランキング第2弾をまとめたいです。

 

いや、その前に🇮🇹ローマ版REXのワーストランキングなどの発表が残ってました🤣

マルコ&REXもお気に入り画像でYouTubeにアップしてますけど、よくよく見るとですよ。

歴代REXの刑事としては、一番ハンサムでセクシーな刑事だったのではないかと思うのね。

そういう見方をすると、なかなか面白いと思ってるところ。

 

まずは、一段落してホッとしました〜。

いつもお付き合いいただき感謝です!