I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #117 🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode11

 

第11話「英雄の殿堂」/ Capital Punishment

 

 

本日(8/31)17時から、🇨🇦版セントジョンズREX(ハドソン&レックス)がアクションチャンネルで一挙再放送中です。

お時間ある方はぜひご覧くださいね〜👍

 

さて、今回のエピソード。

REX渾身の演技ラストシーンは、REXドラマ史上、上位に入るエピソードではないかと思う。

REX危機とREX命を張った大活躍!

同時にやってのけたREXの独壇場のエピソード。

さらには前回10話からの流れなのか、チャーリーの恋人候補が出現

そして昨日アップしたINTERMISSIONに書いた通り、サラの恋人登場。

という、てんこ盛りなエピソードだったのである。

 

まずは、エピソードの概要ね。アクションチャンネルさんから引用です

毎年恒例の功労賞「英雄の殿堂」に、警察犬として初めてレックスが選出された。レックスとチャーリーはオンタリオ州で開催する授賞式へ。同じく受賞者である、潜入捜査で活躍した警察官や、犯罪組織を取材したジャーナリストらと写真撮影などを楽しんだ2人。しかし、会場でチャーリーはレックスの姿を見失う。一方、セントジョンズ市警察ではジェシーが、カナダ安全情報局が授賞式に関して警戒しているという情報を入手した。

 

 

さて、会場でREXの姿が見えなくなった時、REXは何をしていたのか?

犯罪の匂いに気づいたREXは怪しい人物を追っていたのだった。

 

犯罪の匂いを嗅ぎつけたREX

ところが、それが大変な事態に!

ここからは、YouTubeでご覧ください!

 


www.youtube.com

 

倒れたREXに何があったのか?

 

 

チャーリーはREXは毒を与えられたと判断。

咄嗟に、REXの胃の中から毒物を出すために、会場に設置してある防災器具?のチューブをREXの口から胃の中へと入れる!

 

この表情! 瀕死の表情がすごい!


これってさ、できる人少ないよね?

なんか、すごいことやっちゃってるって思ったけど、とにかく毒を吐き出させるための判断だったのね。

なかなかできないね〜。

そして、REXの胃の中から出てきたのは、マカデミアナッツ。

犬にとっては毒になるとのこと。 知らなかった〜😱

事なきを得たREXだったが、チャーリーは何らかの事件が背後で動いていると感じた。

 

ホテルに戻り、サラに電話。

奇しくも、サラはボーイフレンドのマイケルとレストランでディナー中。

カナダ安全情報局が授賞式で何らかの動きがあるらしいことを伝える。

 

 

ぐったりと横になるREX。

チャーリーに寄り添う姿が痛々しい。

 

 

翌日、調査に乗り出すチャーリーだ。

授賞式のコーディネーターの女性にカナダ安全情報局の話をすると、なんと、彼女がカナダ安全情報局の人間だったことが発覚。

潜入捜査をしている最中で、REXの事件とは関係ない、と取り合わない。

 

 

ま、この彼女がね〜。

絡んでくるのよね〜。

心配なREXよね〜。

 

 

捜査を進めていくと、REXを狙ったと思われる人物が授賞式のスタッフとして潜り込んでいたことがわかる。

その人物は凶悪な暴力団組織のメンバーの一人だったのだが、組織はすでに壊滅していたのだ。

そして壊滅させた張本人の捜査官が、受賞される一人だった。

チャーリーたちは、彼が狙われていると判断して授賞式を辞退するように説得するも、受け入れない。

怪しい人物を追うREX! ちなみにスタント君だね〜

 

授賞式が近づき警戒を強める、チャーリーたち。

壇上に並ぶ受賞者、チャーリーとREX。

その時!

REXは、爆弾の匂いを嗅ぎつけたのだ

カートに隠された爆弾を見つけて、REXが爆弾を咥える。

 

 

それを見たチャーリーは、会場の人々に避難を呼びかける。

REXは爆弾を咥えたまま、全速力で走り出すのだった!

 

 

しかし、爆弾の起爆装置を持っていたのは、組織を壊滅させた捜査官本人!

組織を壊滅させたと同時に、彼が新しいボスになって組織を動かしていたのだった!

チャーリーは起爆装置を奪おうと格闘するも、激しく殴られて気を失う。

そのすきに起爆装置のボタンを押す捜査官だった…。

 

会場の外で大きな爆発音!

 

遠くで爆発音が聞こえ、空にはもくもくと煙が上がっている…

 

放心状態のチャーリー…

REXもろとも、爆発してしまったのか…

そこに、REXの声が!

無事だったのだ!

ひしと抱き合うチャーリーとREX。

 

 

こうして、大惨事になったかもしれない授賞式で、身を挺して人々の命を守ったREXは、正真正銘の英雄となったのである。

 

しかし…。

一難去って、また一難だね。

カナダ安全情報局の彼女と、なんだか怪しい雰囲気になって、夜の街を歩く二人。

 

 

取り残されるREXだった😢😢😢

 

REXのこの顔😂

ていうか、このラストシーンはいかんでしょ!

REX大活躍の感動の余韻が、消されてしまうではないですか!

ま〜ね、チャーリーに彼女をっていうのはわかるけどさ〜。

 

ところで、REXが爆弾を身を挺して処理する話は、🇦🇹ウィーン編REX、🇮🇹ローマ版REX、どちらも登場する。

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

🇦🇹ウィーン編REXのモーザーは、爆発のあとの放心状態ぶりが尋常ではなく、フラフラになっていたよね。

シーズン1終盤のエピソードだったが、モーザーがどれほどREXを愛していたかがひしひしと伝わるシーンだった。

 

今回のエピソードはREX危機&REX大活躍。

大満足のエピソードでした!