I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #109 🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode3

 

第3話「ここ掘れワンワン!」/ Rex Marks the Spot

 

さて、期待薄😅の新シーズン第3話。

第1話、2話同様に駄作には変わりないが、チャーリーの元妻が登場したことは注目すべき点だったか。

これまで、チャーリーの離婚について特に言及したエピソードはなかったよね。

チャーリーのキャラクター設定上、女癖が悪いとか、仕事人間とか、そんな理由ではなさそうなことはわかっていたが、謎の一つではあった。

チャーリーの離婚についてひた隠しにしたのは、今回のエピソードのためだったのかな。

 

ストーリーはこんな感じ。

年に一度の楽しみとして、浜に財宝を探しにやってきたドノヴァンと幼なじみのレジー。ドノヴァンの金属探知機が反応した場所を掘ってみると、見つかったのは金貨を握った死体だった。海賊イーストンの伝記本がベストセラーになった影響で、イーストンの財宝が眠っているとされる地域では、お宝ハントがブームに。大規模な発掘現場もあり、そこでチャーリーはある人物と再会するのだった。果たして、伝説の財宝は見つかるのか?

 

この「海賊イーストンの伝記本」の著者が、チャーリーの元妻である。

考古学の教授なのね。

 

 

チャーリーと元妻との離婚劇は、当時大変な騒動だったとボスのジョーが語る通り、離婚の原因は元妻の浮気だったのだ。

 

ここで激しく納得する私🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

元妻は、社交的で才色兼備で魅力的な女性だ。

一方、チャーリーは真面目だけが取り柄のしがない刑事

チャーリーと再会した元妻の言葉の端々からも一目瞭然。

 

元妻が、

「弁護士抜きで話すのは…」

と言いかけたところで、すかさずチャーリーが言う。

「6年」

元妻は呆れて答える。

「数えてたの」

 

この会話一つとっても、チャーリーがいかに未練たらたら人生を送ってきたかがわかる。

妻に浮気され、離婚調停でゴタゴタして、逃げるように引っ越してきたチャーリー。

しかも6年もくよくよと悩み続け、久しぶりに元妻と再開しても苦々しい顔しかしない。

 

なんでしょうか。

そんなに元妻に未練があったとは!

厄介ですね〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

さて、チャーリーの未練たらたらはこのくらいにして、今回のREXの活躍ぶりです!

前回よりはマシだったかなって感じ。

まず、冒頭シーン。

警察車両で現場に到着するも野次馬だらけで通ることができない。

運転するジェシーが困っていると、

REX、後部座席から乗り出し、クラクションを鳴らす!

 

 

いや〜、これは「ボタン押し」技のバージョンアップ😆ですね。

ドヤ顔のREXが可愛い🥰

 

 

さらに、容疑者のヨットにボートで渡る時の救命胴衣姿ね。

以前、防弾ベスト姿になったシーンもあったが、無条件に可愛いね🥰

 

そして、容疑者確保の瞬間は久々に感動的なアクションでキメてくれた!

ヨットからボートに乗り込み逃げる容疑者をヨットからジャンプ!

海に突き落とす!

 

 

今回はREXが海賊の財宝を見つけたことで事件解決、犯人確保もREXってことで活躍したね。

 

 

ラストシーンは元妻と和解をして、サラとの会話で希望を見出すチャーリーだった。

第1話でサラへの気持ちを吐露しながら、聞いてもらえなかったからか、今回も曖昧な言葉で終始。

 

ま〜た6年にこだわってるし😅

 

なんかね。

この二人、いい感じよねって思ったら、これ以降、全く別方向へ進んでいくのよ😡

一体全体、シーズン4ってぐちゃぐちゃの脚本です!

というわけで、次回はもう少しマシになることを期待したい!