I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #07

 

まず最初に、能登半島地震で被災した皆さまのご無事をお祈りします。

また、羽田空港衝突事故で移動中だった皆さまのご無事をお祈りします。

皆さまが1日も早く安心できる生活ができることを願っています。

 

さて、年末年始はアクションチャンネルのREX一挙放送を録画、🇨🇦版REX(Hudson & Rex)未視聴3話分を確認した。

録画できなかったシーズン1、2をあらためて視聴して、新たに発見したこともあった。

本来なら、年明けすぐに未視聴分のレビューを投稿したかったが、未完成だったパズルのピースが見つかった喜びもあり、レビューの前に例の如くINTERMMISSIONを入れました😅

 

まず、第1話録画からの発見。

放送当初からこだわっていた、チャーリーバイク乗り説。

チャーリーの部屋に所狭しと置いてあるカスタム中のオートバイが気になって仕方なかった。

そして、BUELLのライトニングだと判明するエピソード。

 

neocats.hatenablog.com

 

録画を見たことで、ちょっと詳細がわかってきた。

まず、フロントライトがレトロ感いっぱい、マフラーも旧車っぽい。

このシーンの動画があればいいんだけど、私の知識ではよくわからん😭

でも、タイヤやホイールもあって、かなりのマニアックさを感じさせるわけ。

で、結論はBUELLを旧車っぽくカスタムしてるのかなって感じですね。

チャーリーがカッコよくオートバイを運転するシーンを期待しているのだが、いまだに出てこないね。シーズン4に期待か😮‍💨

 

もう一つ、チャーリーとREXの出会いの馴れ初めについて、私はレビューでかなりこき下ろした。

 

neocats.hatenablog.com

 

しかし、当初はあまり記憶に残らなかったが、チャーリーはサラにかなり詳細に語っている。

そしてチャーリーの会話通り、シーズン3第1話「48時間」が展開する。

結構、きっちりと脚本を作っていたことに気づいたわけ。

 

neocats.hatenablog.com

 

 

サラとチャーリーの会話。1分20秒あたりから見てね!

 


www.youtube.com

日本語字幕はないですが、Johnの英語はとってもわかりやすいのです!

 

第2話の録画からは、サラのボーイフレンドのことがよくわかった。

以前のレビューで書いたように、サラは遠距離恋愛中で、ボーイフレンドはトロントで救急隊員をしている。

ラップトップのディスプレイにサラとボーイフレンドのツーショット写真。

それを見たチャーリーが、馴れ初めを聞くという展開だ。

その時のサラの表情が寂しそうで、おそらくうまくいってないのではないかと感じさせる場面だった。

そして、未視聴だった第5話「ペットシッターで、サラが初めてチャーリーの部屋に行く! ここでもオートバイが画面に映り込んで、おまけにオートバイのプラモデル?まで並べられているレイアウト! オートバイに執着しているキャラクター設定なのにね、なぜか乗ってるシーンがない😭😭😭

このエピソードは、あらためてレビューします。

 

で!

未視聴だったシーズン2第9話「レックスとキューピッド」で、サラがボーイフレンドと別れたことが発覚!

な〜んと、こうしてチャーリーとサラが接近していく過程を描いていたのかと納得した。

未視聴エピソードに、超重要なシーンがあったのだ!

今までモヤモヤしていたことが、解決して本当に気持ちいい!

録画をもう一度見ることで、思わぬ発見もあり。

 

人間の記憶なんて、あてにならないね〜と思ったよ😅

 

シーズン4、5、6はこれからだけど、チラッとみた動画の中に、サラの元カレが出ていたような気がするのね。よりを戻してしまうのかな〜と心配してます。

だってシーズン3では、チャーリーはサラを好きになってるみたいだし、おそらくシーズン4で恋人同士になりそう。そこへ、元カレが登場、チャーリーどうする?って感じよね🤣

 

 

🇨🇦版REXのドラマ展開は、REXはもちろん大事だけど、チャーリーとサラの恋愛も並行して描いていることが、録画を確認することでわかってきた。

🇦🇹ウィーン編とは、だいぶ方向性が違うけど、それはそれで面白いと思った次第だ。

 

ついでに、🇨🇦版REXシーズン1第1話の冒頭シーンをどうぞ!

放送当初、私が呆気に取られたシーンです。え? いきなりREXと仲良しなの?ってね。

でも、これにはカラクリがあったのね。小出しにする🇨🇦版REXよ🤣🤣🤣

 

www.youtube.com

 

長い前置きだったが、次回から🇨🇦版REXレビュー再開だ!