I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #7 ORIGIN STORY

 

海外ドラマレビューを更新するようになってから、悩みの種、水曜日の21時

ウィーン編REXと🇨🇦版REXが重なる1時間。

前々回、私は一番見たかったチャーリーとREXの出会いの物語を見逃した。

というか、あえて見逃した。ウィーン編の超問題作😅を優先したからである。

そして、12月31日に一挙放送されるまで保留にしておくつもりだったが、それまで我慢できずに、英語版を視聴した。

聞き取れない英語の場面は何度も繰り返し見たのだが、IT担当のジェシーの早口がどうしても聞き取れず、仕方なく聞き流して…見続けた。細切れにストーリーは理解できたが、犯行動機がぼやけてて、なんだかな〜という感じ。

 

neocats.hatenablog.com

 

それで今日、木曜日に届いた録画用HDDの設定を、ひかりTVのリモコンでしているうちに、とんでもないものを発見したのである!

 

見逃し配信ビデオ

 

私は、リモコンでそれを選択した。

画面に映し出されたのは、ずら〜っと並んでる本放送が終わった番組ではないか!

 

なんだよ! え〜〜〜〜!

REXウィーン警察シェパード犬刑事もHudson and Rex もあるじゃないの!

え〜〜〜〜😭😭😭😭😭

何これ。

毎週水曜日に見逃してきたエピソード、これで見れたんじゃないの!

え〜〜〜〜😭😭😭😭😭

あ〜、なんという不覚、なんというバカ。

 

うちの野生猫・キリ子のようにバタっと倒れてしまった😭

 

テレビから遠ざかって10年。

技術はとんでもなく進んでいたことを知り、私は愕然としたのである。

かと言って、シーズン1、2で見逃したエピソードは配信期間が終わってるので見ることはできず。放送終了後1週間だけ見られるようだ。

我ながら、あまりのアナログ人間さに愕然としながらも、🇨🇦版REXシーズン3第1話を日本語字幕で再確認できたのでよしとした👍

*****************************************

さて、英語が聞き取れなかった詳細部分。

誘拐された男の子の母親は、夫からDVを受けていたんだね。

それでとうとう4歳の息子にも手を挙げた夫から逃げるために、別の女性の名前やらIDやらを盗み、別人になってひっそりと暮らしていた。

しかし執拗な夫は息子を取り戻すべく、10万ドルの賞金をかけて捜索を始めたのだ。

それを知った隣人が、素行の悪いボーイフレンドと共謀して誘拐を企んだわけ。

 

あ〜スッキリした🤣

 

それと、チャーリーの言葉でひっかかる部分があった。

冒頭、REXのハンドラーグレースが銃弾に倒れ、傍らで興奮して吠えまくっているシーン。

チャーリーが、鑑識担当官に尋ねる。

 

チャーリー「What’s dog’s name?」

担当官「Rex」

チャーリー「REX? Seriously?」

 

チャーリーが、REX?とゆっくりと発音して聞き返す顔が驚きの表情だったのが気になった。何かの伏線か? と思いつつ見ていたのだが答えは見つからなかった。

しかしラストシーン、K-9担当官との会話にヒントがあるように思ったのだが…どうかな?

 

モヤモヤしていた🇨🇦版REXレビュー、追記完了しました!