I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #32


Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 1☆ ORIGIN STORY (48時間)  2023/11/29放送

 

溜まっていた海外ドラマレビュー🇨🇦版REX。

シーズン3の第1話は、ウィーン編REXと放送時間が重なったこともあって保留にした。

これが大失態だったことが、あとから発覚。

その悔しさで、意気消沈😂

 

neocats.hatenablog.com

 

YouTubeで全編シェアしてくれてないかなぁと検索したが、トレーラーしか見つからず…。

ところがFacebookでシェアしている人を見つけたのだ!

もちろん、日本語字幕も英語字幕もない。

英語力が半端なため😂複雑な会話が聞き取れなかったが、とりあえず最後まで視聴。

チャーリーとREXがコンビを組むまでのストーリーを、なんとか把握できた🙌

 

物語は、3年前に遡る。

誘拐事件発生、犯人が乗る白いバンを追跡する一人の女性警官。

犯人が乗り捨てたバンを発見、車を止めて降りる女性警官。

その車は「K-9」と書かれていた。

女性警官は警察犬部隊のグレースという。

そして、車の後ろから飛び出すのが、REXだ。

 

K-9は、警察犬の意味。

20代の頃、アメリカ映画「K-9」を見てから、シェパードが大好きになった私である。

K-9の文字、懐かしかったな〜☺️

 

 

アクションチャンネルさんのあらすじは、こんな感じ。

3年前、セントジョンズ男児の連れ去り事件が発生した。誘拐犯を追った警察犬部隊のグレースは、相棒のレックスの目の前で犯人に撃たれて命を落としてしまう。パートナーを失った警察犬は攻撃的になる傾向があるため、殺処分されるのが通例だ。しかし遺体のそばから動こうとしないレックスを見たチャーリーは、処分が下るまでの48時間、一緒に捜査に当たることを許可してもらう。チャーリーが語る、レックスとの出会いの物語。

 

撃たれたグレースの遺体から離れようとしないREX

 

そして、このシーンだ。

グレースを目の前で撃たれたREXは、彼女から離れようとせず、興奮して危険な状態。

誰もそばに寄せ付けないのである。

そこに、チャーリー登場。

 


www.youtube.com

 

事件は思わぬ方向へと進んでいくのはいつものパターン、でもそのあたりの英語が聞き取れずに悔しい。12月31日の一挙放送で再確認しよう!

 

チャーリーがREXを引き取り部屋に連れてくる場面は、モーザー編を踏襲してて笑ったね😄

離婚した妻のツーショット写真を見ながら、くよくよするシーンね。

モーザーの方がしつこい感じはしたけど🤣

お互いに大事な存在を失った同士、心の隙間を埋める存在になる。

そういうシーンね。

 

 

 

事件は無事に解決、そして現在へとシーンが移る。

この日はグレースの命日だった。

セントジョンズ市警の仲間と、そして誘拐された男の子と母親も集まる。

そして、REXが花束をグレースのお墓に備える。

 

 

ハンドラーの殉職を目の当たりにした警察犬は殺処分されるというくだりは、

ウィーン編も🇨🇦版も同様。

今回の日本語タイトル「48時間」は、REXの生死を決める時間だった。

モーザーもチャーリーも、REXの命を救うために奮闘した物語。

 

中途半端ではあるが、この第1話を視聴できてよかった〜。

詳細は12月31日ね🤣🤣🤣🤣🤣