I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #31

Kommissar Rex ☆ Season 1


ウィーン警察シェパード犬刑事 
Episode 9☆ Amok (殺人鬼) 2023/11/29放送

 

溜まっていたレビュー、ウィーン編REXの2本目です。
このエピソードはおそらく、

REXドラマ歴代、超問題作と言っても過言ではない。

超問題作と言っても、傑作ではありません。

駄作です😂😂😂😂😂

 

事件の内容が第8話同様、超バカバカしい展開。
そして驚くことに、この物語の内容は青少年には見せられない内容でありながら、ウィーンでの放送当時は日曜日の夜8時から放映されていた。
日本で言えば、NHK大河ドラマの時間だ😆ゴールデンタイムだよね?
可愛いシェパードが出てくるドラマだけに、家族で見るドラマだとしたら、若干、心配な内容です…。

 

neocats.hatenablog.com

ことの発端は、ある若い男性が交通事故で入院中に、HIV陽性を知ったことから始まったのだ。そして自暴自棄になり、自分にHIVを移したと思われる友人たちを殺していくというストーリーである。まったく短絡的な犯人である。

 

 

この男は、あるクラブのメンバー。
乱行パーティークラブである😅
裕福な若者たちの集まりで、彼らは仲間以外とはセックスしないと約束していた。
クラブのうちの誰かが裏切ったことが原因で、HIVに感染したと考えたのだ。
そして、皆に復讐すると怒りに燃えるのである。

 

さて、この犯人役の若い男。

モーザー亡き後(まだウィーン編REX全編見てない方にはごめんなさい!モーザーは殉職します😢)REXとコンビを組む2代目刑事として颯爽と登場する、Gedeon Burkhard(ゲデオン・ブルクハルト)である。
彼が25歳の時に、犯人役としてゲスト出演した一本。
Gedeonは子役から活躍している根っからの俳優だが、おそらくこの頃は売り出し中だったのだろう。
この放送3年後に、Gedeonは刑事としてREXドラマに戻ってくるのだ。
当時、モーザーのあとの刑事役オーディションには、たくさんの俳優たちが応募したらしく、見事Gedeonが勝ち取ったわけだね。
しかし、こうして連続放送で観ている私たち日本人にとっては、若干の違和感あったよ。

「え?この人、犯人で逮捕されたんじゃなかったっけ?」

かなりインパクトの強い犯人だったから、ウィーンの人たちだって忘れてないと思うけど…。

 

こちらが犯人役のGedeonさん

 

こちらが、刑事のGedeonさんね。

イケメンだったから、相当人気があったようですよ〜。

 


さて、こんな毒のあるストーリー展開だが、今回はしっかり朝のお約束シーンが盛り込まれて、エンディングで事件解決に役立つ、REXドラマ王道のエピソードだったのだ。

 

朝のお約束シーンはこちら。
ぜひぜひYouTubeを見てください。
8分50秒あたりから。

 


www.youtube.com


今回は、モーザーとかくれんぼをして、モーザーの背中で吠えて驚かす、という遊びですね。

これが、犯人確保の時にそのまま生かされるわけだ。
前出YouTubeの41分くらいから見てくださいね〜。
ガソリンをまいて自殺しようとしている犯人を、モーザーが説得している間に、REXが犯人の背後に周って、吠えて脅かす。
その隙を狙って、犯人逮捕だね。

 

 

そして!
大どんでん返しが待っていた!

 

犯人はHIVに感染したことをきっかけに仲間を殺したのに、HIV陰性だったと病院から連絡が入るのである!
この犯人の最後のセリフに、腹を抱えて笑ってしまった私は不謹慎でしょうか・・・・

 

モーザー「おまえはHIV陰性だったぞ」
犯人「ウソだ、俺はエイズだ、俺はエイズなんだよ!」
モーザー「再検査の結果、おまえは陰性だったんだよ!」
犯人「うそだ! うそだって言ってくれよ〜おれはエイズなんだよ〜」

 

なんでしょうか、この混乱したセリフ😂😂😂😂😂
エイズの方が良かったんですかね?
混乱してますよね・・・・

 

さて、ストーリーといい、ゲスト出演者といい、セリフといい、問題が山積みの一本だったけど、記憶に残るエピソードでした!

さ〜さ〜、チャーリー&REXは、その後どうなったかな〜。