I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆ INTERMISSION #17 ☆ 🇨🇦版REX Detective Charlie

 

ようやく🇨🇦版セントジョンズREXシーズン4にたどりついたのだが、今日は、以前からずっと疑問だったチャーリーについて書いておきたい。

 

今年6月、🇨🇦版セントジョンズREXシーズン4と🇦🇹ウィーン編REXシーズン2・3が同時放送されて、ヘロヘロな毎日を送っていた。

🇦🇹ウィーン編REXを優先してレビューを書いてきたが、私はやっぱりモーザー&初代REXがダントツに好きだ。

ドラマ構成のテンポも良く、脇を固める俳優陣も個性的で魅力的だ。

なんと言っても初代REX・BJ君の演技力はあっぱれとしか言いようがないのだ。レビュー記事を更新しながら、あらためてそう思った。

 

しかし🇨🇦版セントジョンズREXを、🇦🇹ウィーン編REXシーズン2、3が終わったあと、あらためて視聴すると、あまりにも物足りない。

 

元祖REXと比べちゃダメだよ

 

って言われるかもしれないけど、やっぱり物足りない。

 

なぜだ????

原因は、刑事・チャーリーの人間性に「深み」がないからだ。

 

チャーリーって生活感がないんだよね。

REXと一緒に部屋でくつろいだり、警察署内でふざけたりするシーンが少ないの。

警察署内では、ジョー(ボス)、サラ、ジェシーの4人で事件解決のために話し合ってて、そこにはREXが絡んでこない。

現場では活躍するけど、REXのキュートなシーンが少ない。

チャーリー自身もハメを外さないし、そういうキャラクター設定かもしれないけど。

さらには、プライベートなシーンが少ない。

 

🇦🇹ウィーン編REXの朝のシーンでモーザーは必ず怠惰だ🤣

ベッドでゴロゴロしてるところを、REXがイタズラする。

 

 

🇮🇹ローマ版REXのマルコも同様に怠惰

REXに起こされると、上半身裸で眠そうにウロウロする。

🇦🇹ウィーン編REXの刑事・アレックスに至っては、朝はトレーニング、上半身裸で鍛えている。

 

レーニングのあとシャワーを浴びて出てくるアレックス

で!

何が言いたいかというと…。

 

チャーリーって、家で服を脱がないのよ🤣🤣🤣

なんか、いつも長袖のシャツとか着てて、全然くつろいでない。

いや、上半身裸が問題ではないんだけど😅😅😅

チャーリーって、いつも長袖なんですよ!

セントジョンズってそんなに寒いのかな?

疑問に思ったので、調べてみたんだけど、こんな感じです。

 

カナダの主要都市の中で、セントジョンズは最も日照時間が少なく(年1,633時間)、最も霧が多く(年124日)、最も風が強く(平均24.3 km/h)、最も雪が多く(年間降雪量・335.0cm)、最も降水量が多い(年1,534.2mm)町である。しかし冬はカナダの他都市に比べてそう厳しくなく、むしろ穏やかである。気候は海洋性気候で、夏は涼しく、冬は比較的厳しくない。一方、大西洋に突き出した位置にあるため、ハリケーンや巨大低気圧などの通り道となりやすい。

 

 

いつも寒いわけではなさそうだ。

 

上半身裸になれない何かがあるのか? 

と思ってチャーリー役のJohn Reardonの画像検索してみたんだけど。

唯一見つけたのが、右腕のライオンのTatooだ。

 

 

これが原因で長袖しか着ないのかな?

ま、チャーリーのキャラクター的にTatooはイメージダウンなのか?

🇮🇹ローマ版REXのマルコの場合、Tatooだらけだったけど彼はイメージ的にオッケーなの。

 

 

とにかく、チャーリーのキャラクター設定が希薄。

もっと、人間臭いチャーリーを見てみたいのよ。

そんなことを思いつつ、次回から🇨🇦版セントジョンズREXシーズン4に突入します!