I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #47

 

Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 14☆THE SECRET LIFE OF LEVI (リヴァイの裏の顔) 2023/12/7放送

 

さぁ、明日(12/11)からはイタリア版マルコ&レックスが始まります。

🇨🇦版のレビューが溜まってしまうので、さっさと更新します。

 

今回の第14話は、IT担当のジェシーのお話だったんだけど、ちょっと期待外れだったかな。

ストーリー的にも複雑で、結局、REXの活躍場面が少なかった。

しかもストーリーの内容が、アナログ人間の私にはついていけなくて、ぼ〜っと画面を見ていただけという、不本意なことになってます🥲

 

まずは、このトレーラーから。

 


www.youtube.com

 

このシーンの直前の冒頭部分は、チャーリーとREXが家でくつろいでいるシーンなのだ。

チャーリーは野球の試合を見ながらエキサイトしてて、醒めた目でREXが座っている風景🤣

そこにジェシーがREXを貸してほしい、と言いにくる。

REXは仕事がしたくて、大乗り気。

つまりは、チャーリーの横で野球を見てるよりも、ジェシーと仕事をしたかったのね。

で、この動画につながる。

ウィーン版はお約束シーンが必ず出てきたけど、🇨🇦版では最近になってようやくって感じね。

 

ジェシーとREX

 

事件の内容はこうです。

ジェシーは高校時代の友人ボニーから、共通の友人で彼女の婚約者のリヴァイが昨夜から帰ってこないと相談された。リヴァイはeスポーツ選手で、最後に行ったゲームカフェの駐車場から、血の付いた靴と引きずられた跡が見つかったため、重大犯罪課の面々は拉致事件として捜査を開始する。すると、リヴァイが毎月1000ドルを持って必ず立ち寄る家があると判明。チャーリーが訪ねると、リヴァイの妻だと名乗る女性が出てきて…。

 

ジェシーの友人のリヴァイの素性が徐々に明らかになっていくんだけど、実際にこんなことってあるのだろうか? と頭をひねってしまった。

リヴァイは別の人間としてずっと生きてきたらしいけど。

それで、妻という人は「本物のリヴァイ」の妻で、で、本物は死んでるんだっけ?

あ、なんだか記憶も曖昧🤣

さらにビットコインがどうとかこうとか😣この段階で頭が混乱。

結局、最後の犯人逮捕のシーンで、REXとチャーリーが二手に分かれて後ろから飛びかかって確保。

この場面と冒頭のシーンだけが面白かった🤣

二人が息を合わせて同時に飛びかかるのは、ディーゼル君初の大技でした。

 

www.spoilertv.com

 

このサイトにGIF画像がアップされてるので、見てみてね!

 

今回は以上😤

あらためて録画を見て、いい場面あったら追記しま~す😌