I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #02

🇨🇦版REXシーズン3終盤に入ってきたね。悲し〜〜🥲

 

ところで、前々回の「第11話BLOOD ON THE TRACKS 」で、REXの大技が披露されたのに、不覚にも紹介するのをすっかり忘れてしまった。

 

neocats.hatenablog.com

 

そこで、今回はINTERMISSIONとして追記します😁

私がここまで🇨🇦版REXを見てきた限り、第11話が初披露だったと思う、REXの大技

映像を探したのだが見つけられなかったので、こちらの番宣映像でご覧ください!

ちらっとしか出てこないんだけどね、このシーンは確かにシーズン3第11話のワンシーン。

 

そうです!

REXの大技!

ガラス破りだ〜!

 

ご覧ください!

冒頭すぐに出てきます!

 


www.youtube.com

 

REXの大技中の大技、それがガラス破り。

実際にこんなことしたら、大怪我するから真似しないでね!

だけど、これが出てこないとREXじゃないよ、って思ったら、とうとう出てきたよ。

私の想像だけど、ディーゼル君、なかなかできなかったんじゃないのかな。

練習を重ねてようやくシーズン3でできるようになったのかも。

この映像ではガラスに突っ込むだけの映像だけど、実際は助走距離を測って、意を決してガラスに突進する。

REXの真に迫った演技が感動的。何度でも見たい、REXのガラス破り!

 

だけど、絶対に真似しないでね!

 

今日はもう一つ言及したい件がある。

 

チャーリーの髪型である。

シーズン1から徐々に微妙に髪型が変わってるんですよ。

別に気にならない人はいいんだけど😄、シーズン6の映像を見てたら、いきなり髪が伸びてるからびっくりよ!

かなりのイメチェン、違和感だらけ。

で、チャーリーの髪型の変貌画像を集めてみた。

 

これはドラマが始まった頃の髪型

シーズン3の中盤あたりの頃

これは、シーズン4のタイトルの映像かな?

 

シーズン6のワンシーン

 

チャーリー演じるJohn Reardonって、インタビュー時の顔がすごくいいのよね。

人柄がいいのが出てるし、ハンサムだわ〜って思うけど、チャーリーになると魅力半減するのはなぜだろう? 不思議だわ〜。

これは、Hudson & Rex on CitytvX、11/30のポスト。

 

Hudson and Rexキャンペーンでトロントに行ったJohnとディーゼルの映像だ。

この髪型、どうなんでしょうか?

この巻毛は、大学アメフト選手時代の頃と同じような。

てことは、もともと、彼は巻毛だったのかな?

Johnはすでに48歳、これまでのRexのパートナーとしては一番歳取ってる

さらに、コンビを組んで一番長い。

そう言う意味では、オーストリアの国民的ドラマから、新たなカナダの国民的ドラマになりつつあるのかな?と思った。

 

🇮🇹ローマ版については「スピンオフ」と銘打ってることが気になる。

来週12/11から始まる🇮🇹版、マルコ&レックスをしっかり検証したいと思います😤