I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 24  そして還暦を迎えるまで④

 

ここ数日、新生Fusion納車ラグビーワールドカップ2023の準決勝観戦で、ブログ更新ができず。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

よくよく考えてみたら、すでに2022年まで記録が進んでいて、私の還暦ブログも終焉に近づいている。

11月には還暦ブログ始めて丸1年だ。

やっぱり1年かかったか…とため息が出た😆

人間60年の人生、いろいろあって当然か。

 

さて、前回からの続き。

2022年2月末、ようやくBobの映画第2弾が日本公開されて、心を和ませていた矢先の出来事である。

 

neocats.hatenablog.com

 

 

2022年4月11日。

母、緊急入院、そして緊急手術。

胆管に詰まった胆石を取り除く手術だった。

 

母は、4月8日金曜の夜から腹痛を訴え、38℃を超える高熱が出た。

まさかコロナか? と救急病院に電話をしたのが午後8時過ぎ。

すでに外来の時間が過ぎていることもあり、様子を見るようにと言われた。

 

翌9日の土曜、母が胃痛を訴えるので、常備薬の太田胃酸が切れていたので買いに走る。

熱は37℃まで下がっていたので、少し安心する。

おかゆも食べて、起き上がることもできるようなる。

しかし、夜になり悪化。

これはもう救急車しかないと思ったが、頑なに拒否をする母。

月曜まで我慢してタクシーで病院にいく、と言ってきかない。

 

翌10日の日曜には食欲もなく、さらに悪化。

これはいよいよコロナではないかと疑ったが、救急車拒否。

 

翌11日の月曜朝

病院に連れて行こうとすると、少しよくなったから寝れば治る、熱も37℃。

心配ではあったが、仕事に行く。

職場から主治医の先生に電話をすると、夕方には往診できるかもしれない、と言われてホッとする。

母に電話をすると、電話口での息遣いが荒く、これはまずい!と思い、早退することにした。

会社に常備してある、パルスオキシメーターを借りて家に帰る。

 

測ってみると、なんと!

酸素飽和度の数値が74%!

なんだこれは? 

壊れてるのか?

 

自分のを測ってみると98%。正常だ。

もう一度母のを測ってみると70%!

さらに低くなっている!

 

これはもうダメだ。

主治医の先生に電話。

 

「すぐに救急車を呼んで!」

 

先生は焦った声で言った。

 

救急病院に搬送されたのが午後4時。

検査、そして手術。

危険な状態と言われ、私は母の手術の間、頭に浮かんだ限られた人たちに、電話をかけていた…。

 

昨年咲いた、母のバラ

 

To be continued…..