I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #09

 

先週からラグビー熱にうなされて、REXどころではなかったが、ようやく平常心を取り戻した😅そして、昨日、アクションチャンネルとミステリーチャンネルの2023アワード結果発表を知ったのだ。

なに〜! こんなイベントやってたなんて全然知らなかった!

ラグビーに没頭していたため、不覚にもREXに一票いれることができずに、悔しい思いをした。来年はチェックを怠らないようにしよう!

さて、結果発表はこちらでで確認していただきたいのだが、

 

www.axn.co.jp

 

www.mystery.co.jp

 

我らがREXはどうだったか…というと。

 

🇨🇦版セントジョンズREXは、作品賞とベストアクターで、5位に入った。

 

 

 

しかし、「ハドソン&レックス セントジョンズ警察シェパード犬刑事」の、主人公はREXだ。演じるのは、Diesel vom Burgimwald君である。

 

 

なので、チャーリー役のJohn Reardonがベストアクターっていうのは、腑に落ちない。

100歩譲って、Diesel君とJohnがセットで受賞じゃないのかな?

まったくどういう審査基準なのか? あ、投票制だったか。

 

ま、いいでしょう。

とりあえずは、5位に入りました。

 

だけど、🇮🇹ローマ版REXが入らなかったのは、悔しいよ!

マルコはどうでもいいんだけど🤣REX役のAKI君は、ベストアクターに入れて欲しかったな〜。

 

 

ミステリーチャンネルはというと…。

🇦🇹ウィーン編REXは、どこにも入らなかったね〜。

残念だった。

だけど、ミステリーチャンネルのREXは、昨年11月から放送開始シーズン1のみだったから記憶に残らない人が多かったのかな。

🇦🇹ウィーン編REXは、2月13日からシーズン1を毎日夜10時放送なので、もっとファンが増えてくれるのではないかと期待!

できれば続けてシーズン2〜8まで🇦🇹ウィーン編REXを全部放送していただきたいものです。

きっとREXの虜になる人が続出すると思うな〜。

 

そんなわけで今日は、ドラマアワードを見逃してしまい私の一票を無駄にした話でした。

さらに!

I LOVE MY LIFE  −猫とROCKと愛の日々− 独自のREXランキング発表を行います! これは、投票制ではありません😅

私が勝手にランキングしますので、よろしくお願いいたします。

🇮🇹ローマ版REX、あと3本あるのでそれらレビューを公開したのち、発表しま〜す!

 

今日はREXの面白い映像の紹介。

古い映像なので画質はよくないですが、でも知ってる人が見るとかなり笑えるの!

REX放送当時のバラエティ番組だと思うんだけど、NG集です。

🇦🇹ウィーン編REXシーズン1で出てくるのは、最後から2番目だけかな。

「祝福を求めて」で、モーザーたちが現場に到着した場面ね。

 

neocats.hatenablog.com

 

あとは、2代目刑事のアレックスのNGシーンが多い。

アレックス役のゲデオンは二枚目俳優だけに、笑えるのかもしれないね〜

 


www.youtube.com

 

Tobiasさん、レーサーだけに飛ばしてきたのはいいんだけど、森の中でブレーキが効かなかったのね。シュトッキーが笑いをこらえてるね。

この場面、録画でもう一回見てみたんだけど、シリアスな場面なのに笑えてきて、困った🤣

 

さて、次回は🇮🇹ローマ版REXのレビューに戻ります!