I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Nico’s Room #1.2 Estudio español

 

早速、新シリーズ・Nico’s Roomの第2回、と言いたいところだったのだが、めちゃくちゃ小ネタなので第1.2回😀

久々にRoomシリーズ復活させたのはいいんだけど、ラグビーファン歴は5ヶ月、Nicoのファンになって1ヶ月という未熟者なので、

形から入るのが鉄則😆😆😆😆😆

まずは、会社のiMacのディスプレイにNicoの写真を設定。

これは、サンゴリアスの公式Facebookでシェアされた1枚で、カメラマンはAKI NGAOさん。さすがにいい表情を捉えていてバッチリですよね〜。
仕事中、嫌なことや怒りの拳をあげたい時でも、Nicoの姿を見ることで癒される。

 

そして昨日、4年ぶりにiPhoneを買い替えた
期限切れになりそうなポイントがいっぱいあったのでそれを使いたくて機種変更した。
もちろん、iPhoneにもNicoの写真です〜

 

さらに…

 

スペイン語学習!
Estudio español

 

Tobiasさんの時もそうだったんだけど、情報収集するにしてもドイツ語がわからない😤
毎日、ドラマを見てるうちに簡単な単語は聞き取れるようになったんだけど、文字がまったくわからない! それで、ドイツ語学習を始めたわけですよ。
NHKラジオの「まいにちドイツ語」とか。
ちょっと聞いてたけど、すぐに挫折😭
でも少しかじったことで、簡単な単語は読めるようになった。

そういうのって結構嬉しい。

 

でだ。


Nicoの情報を集めるためYouTubeを検索していると、Nicoのインタビュー番組が結構出てくる。でも、さっぱりわからない!


あ〜!もう!ってイライラ。

 

英語なら字幕にして読むと、おおよそ理解できる。
でも、スペイン語だ。


字幕にしても読めないじゃん!

 

 

そんなわけで、スペイン語学習始めましたっていう小ネタでした。

 

Hasta luego😆