I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Nico’s Room #1 Rugby World Cup 2023

©Buenos Aires Times

 

実は、1月21日に観戦した『サンゴリアスvsダイナボアーズ』の練習試合以来、ボ〜ッとしているのである。

Nicolás Sánchezの姿を間近で見ることができた幸福感に浸り続けていて、REXどころの話ではなくなった😅

とは言え、現在も🇮🇹ローマ版REXはアクションチャンネルで放送中で旬な話題には違いないので、しっかり最後までレビューは完成させます。

しかしREX同様、Nicolás Sánchezのことももっと知りたいと思ってて、ブログで記録しておきたいと思ったのだ。

だって、調べてもすぐ忘れてしまう年齢になったので、記録ツールとしてのブログ活用はうってつけだ。

 

で!

新しいシリーズを開設!

 

Nico’s Room 

 

以前も🇦🇹ウィーン編REXの初代刑事モーザー・Tobias Morettiさんの大ファンになり、Tobias’s Roomでやたらと書いてたよね。

Roomシリーズってことですね😂

 

neocats.hatenablog.com

 

 

さて、Nico’s Room第1回は、昨年フランスで開催されたラグビーW杯2023で初めて見たNicoについて。

このブログでも散々書いてきたんだけど、スポーツ観戦にまったく興味がなかった私が、W杯直前でいきなり目覚めてしまったのである。日本代表の面々のカッコ良さ、複雑なルールやペナルティの面白さが相まって、ラグビーを真剣に見るようになったのだ。

大会中には、寝る間も惜しんでJスポーツのライブ放送、いよいよ眠くなったら、NHKラジオで聴きながら寝るという。

まったく信じられない生活になってしまったのである!

 

どのチームの選手も素晴らしくて、でもやっぱり日本が対戦するチームが気になった。

なかでも、アルゼンチン(Los Pumas)の試合に惹かれるものがあった。

私って案外、ラテン系の人が好きなのかもしれないね〜。

Jスポーツのオンデマンド放送は何度も繰り返し見られるので(現在は放送終了)私はアルゼンチンの試合を何度も見直していた。

そこに、とんでもなく感動的なシーンが登場する。

YouTubeで検索すると、いくつも出てくる映像。

そして、このタイトル!

 

Breathtaking final 6:25! | Wales v Argentina | Rugby World Cup 2023

 

Nicolás Sánchez、奇跡のトライ。

2023年10月14日、準々決勝。ウェールズVSアルゼンチン

拮抗した試合展開、最後にダメ押しのトライをあげたNicoの姿だ。

冒頭の写真は、Buenos Aires TimesのNicoの記事である。

 

ぜひ見てください! 素晴らしいの一言に尽きる。

アナウンサーも興奮して、とんでもないことになってます🤣

10分くらいあるので、5分10秒あたりの「スクラム」から見ると流れがわかる。

最後はNicoペナルティゴールが決まって試合終了!

メンバーと抱き合うNicoの姿も印象的です。

 


www.youtube.com

 

何度見てもドキドキして心臓がやばい…。

こうして私は、こ〜んなキラキラしたNicoの姿を見て、胸がときめいてしまったのだった😍って、いい歳して…って思われるかも🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

アルゼンチンのスター選手・Nicolás Sánchez。

彼が今、日本にいるなんて信じられない幸せ😭

 

To be continued…..