I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #11

 

一昨日、とんでもない情報がXで流れた😱

私はすぐに母に電話をした😲

 

🇦🇹ウィーン編REX

レックス〜ウィーン警察シェパード犬刑事〜

シーズン1〜3放送決定!

 

昨年11月からミステリーチャンネルで、シーズン1のみの放送だったが、往年のREXファンとしては、シーズン2以降の放送を待ち望んでいた。

 

こちらは、昨年11月の放送開始のトレーラー。

 

www.mystery.co.jp

 

 

そして、とうとうシーズン3までの放送がアナウンスされた!

日本中のREXファンがミステリーチャンネルに要望を送ったのである。

もちろん、私も問い合わせ窓口に電話とメールでアクションした。

 

2024年5月27日から、平日深夜0時から2話連続放送。

 

深夜0時はリアルタイムで視聴するには無理があるので録画必須だ。

以前から何度も書いているが、テレビに疎い私は録画機能の導入が遅れた。

そのため、🇦🇹ウィーン編REXに関してだけは、エピソード10からの6話分しか録画できていない。今回の放送でモーザー編をコンプリートできることになる。

もちろん、13年前の放送で録画はしているのだ。

しかも古いデッキにデータ保存してあるし、それをビデオテープにダビングしている。

ところが、今回の放送は画像がクリアで非常にきれい!

永久保存必須である。

 

 

シーズン1については、13年前のレビューとともに、新たなレビュー記事をアップしてきたが、シーズン2放送開始後、あらためてレビューしようと思っている。

シーズン2もエキサイティングなエピソードがてんこ盛りだったし、REXも大活躍だ。

13年前のレビューと比較しながら書くのも楽しみだ。

 

 

さて、🇨🇦版セントジョンズREXのランキング、最後の部門別ランキング「ゲスト出演者編」を残しているが、こちらは近々発表します。

現在、今週末のラグビー観戦に向けての準備で忙しく🤣🤣🤣なかなか着手できない。

🇨🇦版のゲスト出演者は興味深い人物がたくさんいたので、ぜひ紹介したいと思っている。

このあと、🇮🇹ローマ版REXランキングの発表もある。

 

還暦すぎてからの私の人生、

REXとラグビー

に明け暮れている。

 

少々疑問ではあるが😂まぁ、人生楽しければ、なんでもいいよね!