I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REXミッション名場面 Rhett編

イメージ 1



Servus! 皆さん。
さて、いよいよ部門別ランキングREX編も佳境に入ってきました!
3月放送開始のローマ編に向けて気持ちも盛り上がってきました!

今回は、REXミッション名場面ランキングです。
まずはRhett編から。
実は、ヒジョ~~~~~に悩みました!
Rhett君のミッション名場面、マーク編では目白押し、どれもこれも素晴らしい!
Rhett君はマーク編で演技力がグッとアップしたので何を見てもいいシーンなんですよ。
それと初期モーザーの頃に比べると、事件も複雑化していてREXの判断力も高度になってるんですよね。
そういう観点から慎重に判断し、ベスト3を選びました。

では、発表します!



REX部門別ランキング☆REXミッション名場面☆ Rhett編


第1位
REXの肉球は高圧電流も察知できる?
決死の美女救出作戦!

シーズン6 第12話「空想を追う男」


今回の1位、個人的にはダントツなんですよ(笑)
このエピのストーリー、特に音楽が最低で(爆)、まったく好きになれなかった1本なんですけどねぇ。
捕らわれた美女を救うために高圧電流に果敢に挑むREXの姿に感動!
このミッション、どんな優秀な警察犬でもできる技ではない!
刑事としての瞬時の判断もさることながら、新しい技を見せてくれたことも高得点。

ストーカー男に捕らわれ、檻の中に監禁された美人官能小説家(爆)。
逃げられないように高圧電流が仕掛けられた床。
ランダムに電流が流れる仕掛けは、ドラマ冒頭でも登場しているよね。
犯人を特定したアレックスとREXは古城に潜入、捕らわれた彼女を発見。
アレックスはREXに彼女を託して、犯人を捜しにいく。
REXは彼女を檻の中から救出するため、高圧電流が流れていない箇所を慎重に探る…。

では、ご覧ください!
Rhett君の非常に繊細な手の動き!
彼女を励まし、俺についてこい!と言わんばかりの顔が、勇敢で男らしい~~~!
同時進行でアレックスが犯人と戦ってる場面が出ますが、アレックスがマヌケに見えます(爆)

42分20秒あたりからご覧ください。




REXが彼女を無事救出した後、2人は見つめ合い、そして抱き合うんですよねぇ♡
この時のRhett君の表情ですよ! まるで恋心が芽生えたような…(爆)
思えば、REXは彼女に会った瞬間から一目惚れしてたのかもしれない。
それで決死の救出作戦だったわけね!
ついでながら、終始マヌケだった刑事2人(クリスティアン&アレックス)が、超おかしかった(笑)


第2位
マーク、こっちは俺に任せろ!
冷静な判断でマークを援護するREX


シーズン8第11話「不審な転落死」


再度登場のエピソード。
刑事部門マーク編1位と同じシーンです……。 
マークが犯人エリカを説得する真摯な姿が1位に輝いたシーンですが、REXミッションでは、その前段階からのシーン。

エリカを発見して追うマークとREX。
REXが「二手に分かれよう!マーク、そっちは任せた!」こんなセリフに聞こえたけど(笑)
マークは一瞬「え?」って顔をする。
しかし、REXはマークの返事も待たずに階段を駆け上っていくのね。
そしてまず、エリカが逃げられないように中庭のシャッターを閉めるんだよね~。
この冷静な判断力! さすがREX!
マークがエリカを発見、説得に入るわけですが、援護するためにかぶり物(爆)でカモフラージュしてエリカに接近していくのね。
最後はエリカの手からやさしく銃を取り上げる。
マークがエリカを連れていく後ろ姿を見守るREXの表情……。
このシーンを感想日記で大絶賛してますが、本当に美しいシーンなんです。
Youtyubeだといきなり切れてしまうけどエンドロールが流れる間ずっと映ってる。
余韻がいいんだよねぇ。

39分55秒あたりから通してご覧ください!



このエピはストーリーも良くできてたから、印象深かったな…。



第3位
命を救うためには手段も選ばず。
氷の上に身を投げ出すREXに涙!

シーズン7第8話「ロシアンルーレット


さぁ、出ました!
私とは最悪の相性の俳優(爆)が登場してるエピだね。
1位同様、ストーリーは好きになれなかったけど、これもREXの活躍が光った1本だった!
アレックス編後半からマーク編にかけて、REXは単独で判断して行動に出るシーンが多い。
それも瞬時に判断するから、すごいのよ。
このシーンは、まさに時間に猶予のない場面での判断。

人間の命を賭けて金儲けをしている大馬鹿野郎集団のアジトに潜入したマーク&ニキとREX。
首にロープをかけられ氷の上に乗っている男をREXが発見する。
氷はバーナーの火であぶられ、どんどん溶けていた。
足下が少しずつ宙に浮き始めた男の首にはロープが食い込む。
REXは必死にロープをゆるめようとするのだが、歯が立たない!
咄嗟に判断したREXがとった行動とは?


42分あたりからご覧ください!




氷の上に乗ってるRhett君の息が白いのよ!
冷たかっただろうな…と。
Rhett君の迫真の演技に拍手!
REXが助けた男を見つめる顔が、またいいのよね…。
ああ、Rhett君って本当に素晴らしい俳優犬になったよね…。
最初はどうなることかと心配だったけど(笑)


ちなみに、
第4位 シーズン8第13話「記憶を失った男」
被害者と病院から抜け出す前にケチャップで伝言を残すREXね(笑)
第5位 シーズン5第12話「脅迫電話」
音で犯人の居場所を特定する技を初披露。
耳を使った捜査はこの後何度も出てきて、REXの得意技になったみたい。

さて、皆さんのRhett君ミッション編はどんなシーンでしたか?

次回はReginald君(BJ君)のミッション・ランキングです!
引き続き、お付き合いください!

Danke schön!