I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング 第1位発表!

🇨🇦版セントジョンズREX 『Hudson & Rex』

シーズン1〜3  総合ランキング第1位の発表です!

 

☆審査の基準☆

(1)Story:ストーリーの面白さ

(2)REX:REXが事件解決に関わる度合い(活躍度)

(3)C&R:チャーリーとREXの描き方(感動度

各5個の☆で評価します

 

☆第1位☆

Season2  第14話 GRAVEYARD SHIFT (深夜残業の悪夢) 

neocats.hatenablog.com

 

Story:☆☆☆☆☆
REX  :☆☆☆☆☆
C&R  :  ☆☆☆☆☆

 

[講評]

見事、第1位に輝いたのは、チャーリーとREXの別れを描いたエピソード!

私が🇨🇦版REXを視聴して、初めて泣いたエピソードでもある。

レビューも他のエピソードとは明らかに違う力の入れようで綴っている!

「意外だ」と思われたREXファンの方もいらっしゃるかもしれないが、このエピソードはストーリーが緻密で、インパクトある犯人のマンキウィッツはシーズン1第1話からの再登場。

始まりは偽札づくりの組織犯罪一掃を目指すセントジョンズ警察の威信をかけた大捜査。

その黒幕がマンキウィッツだったというわけだ。

署内でマンキウィッツに拉致されたチャーリーとREXは脱出を試みるが、マンキウィッツの周到な準備の前に何もできない。

マンキウィッツたちはさらなる精巧な偽札を製造するためにはREXが必要と、脱出間際にREXを連れていこうとする。抵抗すればREXは殺される

断腸の思いでREXをマンキウィッツに渡すチャーリーだ。

チャーリーの指示を健気に守るREXだったが、何度も躊躇して振り返る。

しかし、チャーリーの意思を汲み取ったREXは、うなだれてマンキウィッツの後ろを力なく歩いていく。

 

まずは、署内に保管してある押収された偽札の場所をREXに見つけさせるシーンの映像をどうぞ!

 


www.youtube.com

 

そして、涙なくして見られないこのシーンをコマ送り状態で撮影したのでご覧ください!

映像探したけど、やっぱり見つからなかったので。

REXの悲痛な表情とチャーリーの涙を堪える表情、何度見ても涙が出てくる😭

 

周到な準備を整えて脱獄するマンキウィッツ

閉じ込められるREX

REXを狙うマンキウィッツの子分

REXを連れていくと言うマンキウィッツ

狼狽えるREX

REXをマンキウィッツに渡す決断をするチャーリー

どうして?と訴えるREX

涙を堪えて「Go」と指示するチャーリー

決意するREX

マンキウィッツのあとについて項垂れて歩き始めるが…

振り返って、チャーリーを見つめる

涙を堪えてREXに厳しく指示する

さよなら、父ちゃん(とREXが言ってるように聞こえた)

REXの背中を見守るチャーリー


第1位ということで、ちょっとしつこくなりましたが、この場面の映像があれば再掲する予定。

ストーリー展開、マンキウィッツの再登場、そしてREXの切ない表情、チャーリーの静かに感情を抑えた表情、REXとチャーリーの絆を完璧なものとしたエピソードだった。

いかがでしたでしょうか?

 

このコマ送り状態の写真をiPhoneのメモリービデオで作成してfacebookにアップしました。

音楽がついてるので情緒的でいい感じです😭

 

www.facebook.com

 

アクションチャンネルでは、4月1日からシーズン1から再放送が予定されているので、まだ視聴されていない方はぜひぜひご覧ください!

私のレビューも参考にされると面白いかも😄

 

さて、次回からは部門別ランキングの発表です。

録画を見直してみると印象的なシーンがいくつもあり、今回も悩み中!