I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #19

Hudson & Rex ☆Season2
セントジョンズ警察シェパード犬刑事
Episode 6☆BULLET IN THE WATER 

(狙われたボート部)  2023/11/20放送


間髪おかずに第6話です。
今回はちょっと笑えるシーンが出てきたんだよね〜。
それが前回予告した、歴代REXで初の映像だと思う。

映像を探したんだけど見つからないいので、状況の説明です。

 

事件はニューファンドランド島の早朝。
大学ボート部の練習風景から始まる。
静かな朝、ボート部員の歌声が響く中、一発の銃声が!
そして、一人の部員が殺された。

現場に急行した重大事件科の面々。
地図を見ながらボスのジョー、ジェシー、チャーリー、REXが現場の特定をしている。

途中、ジョーがチャーリーに何かを渡しながら、

 

「念のため、つけておけ」という。

 

3人は地図を見ながら現場の特定をしているが、チャーリーはジョーから受け取ったものを眺めたり、自分の胸に当てたりしながら合点のいかない顔をする。

 

「よし、まずここから捜査だ!」とジョーが言う。

 

「あ、ちょ、ちょっと、この防弾ベスト、俺には小さすぎないか?」と、チャーリーが言う。

 

「それは、REXのベスト!」

 

というわけで、ボスから直々に渡された防弾ベストはREX専用のものだった! いや〜、これ新しいでしょ🤣🤣🤣
防弾ベストを付けたREXは、おそらくこれが初めてだと思うんだよね。

 

この映像の冒頭に、チラチラっと出てきますので、みてね!
可愛いから〜。

 


www.youtube.com

 

 

さてさて、事件はこんな感じ。
大学のボート部が湖で練習中、銃声が響き渡った。部員たちは慌てて水の中に避難したが、逃げ遅れたニコが犠牲になってしまう。湖岸にいた人たちは銃声が北から2発聞こえたと証言するが、部員たちは南から1発だと主張。部員たちの証言に従ってチャーリーが南岸を調べていると、その地に住む退役軍人のジェリーに狙撃される。レックスのおかげで間一髪で難を逃れたチャーリーはジェリーを逮捕するが、彼の証言は支離滅裂で…。

 

この事件ね、結局複雑だったのよ😔
でも、ボート部の学生たちは、基本的には悪くない。
だけど、リアルな事件だったと思う。
大学に多額の献金をする学生と奨学金をもらっている学生。
どっちを大事にするって、大学側はわかりきってるよね。
それで、殺されたのは奨学金をもらっていたニコだった。
学生たちにはそんなことは関係なく、みんな仲間だったのに、汚い大人たちの犠牲になってしまったんだね。

 

REXが水の中で見つけた薬莢、そして証拠品のピストルはチャーリーが海に潜って見つけた。今回は二人して仲良く水の中に入って証拠品ゲットだ〜!

 

 

そして、犯人は大学ボート部の顧問の女教授だった。

 

昨日放送の2つの事件は、正しく生きてきた若者が、教職者である教授に殺される痛ましい事件。
殺人事件はお金か妬みが絡んでることがほとんどで、この2つの事件もそうだった。

私としては、REXドラマではあまりシリアスな事件を扱ってほしくない


できれば、きっちり悪いやつが犯人で、しかも殺されたやつも悪い人間。
そういうストーリーがいいな〜。
シリアスだと、見終わったあとでしょぼん😢としちゃうから〜。

さて、今夜のREXの活躍はどうかな〜。