I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #25

 

Hudson & Rex ☆Season2

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 11☆TUNNEL VISION (鉱山の殺人鬼)  2023/11/24放送

 

昨日は、初ラグビー観戦で終日外出、帰宅して速攻寝てしまったので、🇨🇦版REXのレビューがすっかり遅くなってしまった。

明日、月曜日からまた怒涛の1週間が始まるので😅早く記録しておかなければと焦ってます。

 

今回のエピソードは、冒頭から期待させる内容だった。

事件現場が、暗〜い鉱山の中。

幽霊伝説が残る閉鎖された鉱山での現場検証。

なんとな〜くREX大活躍の予感だ🙌

 

事件はこんな感じ。

昔、大勢の仲間を殺して失踪した鉱山作業員ケイレブの伝説が残るブラックコーヴ鉱山で、低予算ホラー映画を撮影していた俳優が亡くなった。死因は喘息の発作による窒息死だったが、彼らが撮った映像の背後に、古い作業着を着た謎の人影が映っていたことから、スタッフたちはケイレブの呪いに怯え始める。一方、現場の撮影器具に残っていた指紋から、チャーリーたちは地元の古物商を逮捕するが、その直後鉱山で第2の惨劇が…。

 

ということで、ホラー映画とか鉱山とかジメジメ感がいいよね。

いつもはスーツ姿でスッキリ感のあるチャーリーも、鉱山の捜査なので黒づくめのファッションよ。先日、バイク乗り風の革ジャンスタイルで登場したので期待大!

ストーリーは二転三転して、もうどうでもいいや!って思ってしまったのだが(いつものこと)REX活躍だけに集中

 

まずは、この動画をご覧ください。

 


www.youtube.com

 

捜査に来たチャーリーとREXだね。

このシーンは、このあとの展開につながる伏線ね。

 

夜、再び捜査に来たチャーリーとサラとREX。

しかし、そこに犯人が登場。現場に落としたスマホを探しに来たと嘘をつく。

そこに、犯人の妻が遠くから彼を呼ぶ声。鉱山の中は迷路のようで、はぐれてしまったのだ。

その声に応える犯人の声が反響して、鉱山が激しく崩れ始めるのである!

 

大パニックだ!

 

REXも吠えまくり、さらに崩れる岩。

チャーリーとサラ、REX、そして犯人は、岩の下敷きになり身動きできない。

唯一、REXだけが無傷でなんとか脱出できそうだ!

携帯の電波も届かない状態で、さぁ、どうする?

 

チャーリーは、ジェシー宛に応援要請のテキストを打ってから、REXの首にしっかりとくくりつける。そして、わずかな隙間から見える光を目指して、REXに外に出るよう指示。

電波が届くところまでREXが出た段階で、ジェシーにテキストが送信される設定である。

 

果たして、REXは無事に洞窟から脱出できるのか?

わずかな隙間を潜りながらREXは前へ前へと進む。

頭上から落ちてくる細かい岩や砂で前が見えなくなる。

それでも必死にREXは歩く、人間たちを救うために。

 

REXが無事に外に出て応援が来ることを信じるチャーリーとサラ。

しかし、少しずつ二人の意識が朦朧としてくるのだ。

サラが、チャーリーの手をしっかりと握る。

 

「チャーリー、これだけは言っておくわ」

 サラは自分の死を覚悟したかのように話す。

「あなたは、今まで最高の同僚だった」

 すると、チャーリーが言う。

「これからも、だ。長い付き合いになるよ」

 

ここでツッコミーその1ー

何なの、この会話。

死を意識したんだったら「最高の同僚だったわ」ではなく「I love you」ではないでしょうか? このチグハグ感

サラもチャーリーもすでにお互いを意識している状態なんだからさ。

この段階では、まだ二人を恋人同士にさせたくない意図があったのかもしれないが、どう考えてもチグハグです😡

 

 

そして、REXは無事に脱出、スマホが作動してジェシーにテキストが送信される。

応援が鉱山に到着、ドリルの音が響き渡り意識が朦朧としているチャーリーが目覚める!

実はこのシーンを、先日のチャーリー演じるJohn Reardonのインタビューで語られていた。

6分くらいからの会話ですね。

 


www.youtube.com

 

Have there been any hilarious moments on set or real?

撮影現場や実際の現場で面白い瞬間はありましたか?

 

Johnは、このエピソードの撮影現場について語っていた。

「あるとき、鉱山のセットで生き埋めになったシーンで、ディーゼル(REX)が私の眼球によだれを垂らしたんですよ。まるでドリルが私の眼球に突き刺さったかのようで、私が泣いていたように見えたので、それをそのまま使ったんですね。それは本当に感情的に泣いているようだったからだと思います」

 

なるほど、この場面はそんな思い出のある場面だったとはね。

 

さて、3人はREXの活躍によって、無事に救出されたわけだが…。

なぜか、次のシーンではすっかり何事もなかったように、チャーリー、サラ、犯人、みんな元気に立って歩いているのだ!

 

ツッコミーその2ー

意識が朦朧となり、自力で這い出すことができないほどの重さの岩の下敷きになりながら、なぜ、3人とも普通に歩いているのか?

骨が折れてるとか、何らかのケガをしていて当然だと思うのだが…。

包帯もしていなければ、松葉杖もついていなかった。

普通に歩いてた。

洞窟で岩の下敷きになったのは、夢だったのだろうか?😮‍💨😮‍💨

 

プライベートでくつろぐJohn とディーゼル君かな?カメラ目線がかわいい😍

 

今回のエピソードは、ツッコミどころもあったが、それを上回るREX活躍シーンがあったので、合格ライン、スレスレってことにしておこう!