I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Wurstsemmelnのこと

昨日の記事でコメントをいただいた、Happiness裕之介さんから、ドイツのWurstsemmelnの事を教えていただきました!
Happiness裕之介さんは、ドイツにはめっちゃ詳しい方で、後ほどくわしく紹介させていただこうと思ってます!

Happiness裕之介さんによると、このパンはオーストリア、ドイツではかなりポピュラーで、日本のおにぎりのような感じ、中身がいろいろ存在する、とのことです。

↓ドイツのWurstsemmelnの写真あります↓
Happiness裕之介さんのブログ


REXのドラマの中でも、自宅でWurstsemmelnを食べる時は、丸いパン(Semmel)にナイフを入れて半分にして、そこにWurst(ソーセージと訳されてるけど、見た目はハム)を挟んで食べてますね。
殺人課のオフィスで食べるものは、マックみたいに紙に包まれてる市販のもの。

ドラマの中でこんなやりとりがあったのも、印象的だった。
夜食のWurstsemmelnを買いに出かけた新入り刑事・ベックが、モーザー警部(一応、殺人課で一番威張ってる人?)に怒鳴られるシーン。



イメージ 1

「なんだよ、これっ!! サラミじゃないか!!」
「夜遅くてそれしか残ってなかったんですよ!!!」

ウィーンでは、サラミの存在価値が低いのか?

とにかく、食べ物(Wurstsemmeln)に対する、3人+1匹の執着がおかしいのだ。

何とも愉快な殺人課なのである。