I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Die Autobahnpolizei~アウトバーンコップ~のこと

刑事3人と犬1匹のウィーン警察殺人課に続き惚れ込んでしまったのが、
ドイツの高速警察隊『Die Autobahnpolizei』のドラマ。

Alarm For Cobra11 アラームフォーコブラ11

イメージ 1



このブログを開設した時にも書いたが、このドラマを見ないと禁断症状が出そうなくらいにCobra中毒になっている。

これ、何年か前にFOXムービーで放送されていたのは知っていたのだが、とにかく、車がバンバンぶっ飛んで、壊れて、爆発して、燃えて…、ってそんなシーンばっかりで、予告編見るだけでど~っと疲れてしまい、あまり見ようと思わなかったドラマ。
たぶんその頃、異常に仕事が忙しく、疲れることは極力避けたかったのかもしれない。

なのに、なんで今頃? という感じなのだが、「REX」の2代目相棒の刑事がこのドラマに出てることを知ったからだ。ウィーン警察殺人課から、ドイツのアウトバーンコップに乗り換えてたんだね。
この役者、Gedeon Burkhard(ゲデオン・ブルクハルト)という人で、なかなかの肉体派でイケメンなのである。アメリカのマッチョな男とは全然違って、男臭いのに繊細っていう感じがね、いいのよ。
マッチョ好みの私としてはスルーできないでしょ。

Gedeonが出ているのは、シーズン11とシーズン12で、そして今もず~っと放送されているヨーロッパでは人気ドラマらしいのだが、日本ではマイナーなドラマ。情報が乏しいのである…。

夜な夜なネット検索して、たどり着いたのが、

アウトバーンコップ アラームフォーコブラ11 ファンサイト

だった。

ま~、びっくりしたのはドラマの詳細が事細かに紹介されていて、シーズン毎のエピソードも分類され、さらにはドイツアマゾンでのDVD購入方法とか、目が丸くなるほどの情報量なのである。
まだ全部読み切れてない…

こんなコアなファンが日本にいるんだ~と思ったら、何が何でもこれを見なくては! という気持ちが沸々と湧いてきて、レンタル、ヤフオク、アマゾンを駆使して、ようやく今週末にはシーズン11と12を制覇できそうな感じなわけ。

ファンサイト運営しているHappiness裕之介さんには、まだまだ遠く及ばないが、こんなすごいドラマがあるんだ!ってのを、日本中に広めたい!

ついでに、Gedeonのドイツ映画を日本で上映して~~~。