I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

ブログタイトル変更します!

今日は雪が降って大変なお天気ですね。

会社で仕事してる方、早めに帰りましょう!

 

さて、人生振り返りのブログを毎日更新して3ヶ月。

そろそろブログタイトルを変更しようと思った次第。

今のタイトルは「Kommissar Rexのブログ」だ。

これって、?っていう人多いよね。実は、このタイトルも2番目のタイトルなんだ。

このブログを始めた時のタイトルは「Wurstsemmelな日々」だった。

さらに?だよね🤣ドイツ語がわかる人だったら理解してくれるかも、と思うんだけど、Wurstsemmelは、オーストリアのサンドイッチ、ソーセージパンと訳されることが多いけど、オーストリアでソーセージとは日本で言うハムのこと。ハムが挟んである丸いパン(Semmel)のこと。で、2番目のタイトルのKommissarは刑事、Rexは警察犬の名前で、これはオーストリアのドラマのタイトル。

私はこのドラマの大ファンで、エピソードのレビューをブログで連載してたんだね。最初はyahoo!ブログで連載、しかし、yahoo!ブログの閉鎖に伴いハテナブログに移行、その時にブログタイトルを変更した。ちなみにWurstsemmelは、Rexの大好物だったので、それでタイトルを付けたわけ。

 

しかし、REXファンだったらわかるブログタイトルも、今や放送も終わってしまって、タイトルに意味もなくなってきたように思う。

昨年11月からブログを再開した時は、REXのファンも読んでくれているようだったので、そのままにしておいたが、そろそろ今のブログテーマに合わせたタイトルに変更しようと思った。

 

Wurstsemmelな日々改め、

Kommissar Rex のブログ改め、

 

I LOVE MY LIFE  −猫とROCKと愛の日々−

 

に、変更します!