I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Crime of Love 大宮編11

 

 

1995年6月3日。

私の誕生日に、猫5匹+人間2人、一気に大所帯になった大宮のマンション😅😅😅

みーちゃんの赤ちゃんが産まれたことだし、私たちはみーちゃんにちゃんと名前を付けることにした。

 

みーちゃん 改め みつ子

 

安易な感じがするかもしれないが、そうではない。

根拠はある😆

Hの名前から一部を取って「みつ子」なのだ。

 

そして、みつ子の赤ちゃんは、

 

みつあか

 

命名。こっちはかなり安易だね😅

お察しの通り、みつ子の「あかちゃん」なので「みつあか」である。

安易な命名には理由がある。

子猫なので、誰かが貰ってくれるかもしれない、それまでの名前だ。

もらってくれた人がきちんと名前をつけたいだろうしね。

 

とにかく、

みつあかは可愛かった!

 



みつ子の母親ぶりも尋常ではなく、これぞ猫可愛がり!

みつあかの体重を測ろうと、みつ子から引き離すと、私の足元で大騒ぎである。

返せ、返せ、としつこく飛びついて、引っ掻いたり噛んだり。

診察のためにダクタリ大宮病院に2匹を連れて行った時も、T先生に飛びついたり噛んだり、大パニックだった。

とにかく、いつもお腹に抱え込んで、絶対に離さないという目で見るのだ。

家の中では、何度も何度も引越し。

四六時中、みつ子とみつあかの所在を探さなければならなかった。

 

 

さて、LANAの時に子育て参加をしたBOSSはというと、興味津々ではあったが、みつ子が抱えこんでいたので、あまり干渉できなかったようだ。そこはBOSSも大したもので、みつ子の気持ちをきちんと察していた。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

お嬢DONは、案の定、無視😂

みつ子とみつあかには関わらないようにしていた。

みつ子も子育てで精一杯で、LANAをいじめることもせず、平穏な日々が続いていた。

 

 

そして夏。7月末。

予期せぬ事件が勃発する。

 

BOSS、2度目の失踪。

 

私とHにとって、あの悪夢がまた繰り返されるのかという焦燥感。

BOSSは1月の帰還から、すっかり元の元気な姿に戻った矢先だった。

一体、何が彼をそうさせるのか?

私たちにはとうてい理解できなかった。

前回は、40日で生きるか死ぬかの瀬戸際で見つけることができたが、そのダメージが身体に残っているとすれば、今度は40日も持たないかもしれない。

なのにBOSSは体力が回復したところで、セカンドチャンスに賭けるように、また家を出て行った。

 

私たちは、BOSSが家出をしたのは、みつ子とみつあかを家に入れたからだ、とか、私たちに不幸が降りかかるのを、身代わりになってくれたのかもしれない、とか、今思えばバカバカしい理由をくっつけて正当化しようとしていた。

前回で懲りたはずだから、今度はすぐに帰ってくるかもしれない。

そんな期待をしながら、私たちは夜もしっかり寝ることができなくなっていた。

追い討ちをかけるように、Hの仕事も阪神淡路大震災の影響で、神戸の仕事がなくなり、仕事自体も減っていった。心が荒んでいく私たち。

唯一の癒しは、みつあかの成長だけで、DONもLANAも心なしか沈んで見えた。

 

しかし。

 

BOSS失踪から、2週間、3週間…。

とうとう、1ヶ月が過ぎてしまった。

 

私たちは、BOSSの死を覚悟した。

2度目の失踪で、1ヶ月は無理だ。

それに前回の失踪で判明したことは、BOSSは他人からご飯をねだることができなかった、ということだ。

野良の経験がないBOSSにとって、他人からご飯をもらう術がわからなかったのだ。

LANAやみつ子のような知恵が働かないのだ。

それらを考えると、もう、諦めるしかない。

 

私とHは、BOSSのことを口にすることもなくなり、同時に夫婦の会話さえも無くしていった…。

 

そして、

BOSS失踪、40日経過…。

 

 

To be continued....