I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Cats‘n’Rock   新小岩編 ⑩

 

 

 

BOSSという猫。

私はこれまでBOSSを含めて9匹の猫と暮らしてきた。

その中でもBOSSという猫の性格、行動には、今もって感嘆する。

他の猫とは別次元で生きていたようにも感じる。

*最近、異次元で云々というのを政治家がよく使ってるが、そんな感じ?🤣

 

目黒編で起きたBOSS養子騒動、あれも結局のところ、BOSSの性格ゆえに起きた事件であり、子猫の頃からのさまざまな事件、騒動は、やっぱりBOSSだから起きたとしか思えない数々の出来事。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

改めて、BOSSにまつわるいろんなことをまとめようと思ってるが、まずはこれだ。

 

BOSS、子育てに参加!

 

LANAの出産後、子猫に執拗な興味を示すBOSSに対して、私は気が気でなかった。

子猫たちが小さいがゆえに、引っ掻いたり、噛んだりすればケガをするし、なんと言ってもBOSSの体はデカイ!一番大きかった頃で、7キロはあった。それだけに、パンチは破壊的で、目黒時代にケンカの帝王として君臨していたのも当然のこと。

この武勇伝はいずれ…。

間違えて、子猫の上に乗っかってしまったりしたら、窒息して死んでしまう、なのでBOSSを子猫には絶対に近づけたくなかった。

 

子猫たちがどんどん大きくなって、最初に用意していた産箱から、よじ登って、外に出るようになってからは、LANAの仕事がどんどん忙しくなる。どこかにすぐに行ってしまうので、子猫たちを連れ戻して箱の中に入れることで大わらわ。

 

もう我慢できん!

って感じで、とうとうBOSSが参加してしまうのである。

 

あーーーー、BOSSダメダメ!

 

子猫の危険を察知して、LANAが大騒ぎをするのではないか、とヒヤヒヤしていたら、LANAは冷静そのもの、BOSSが子猫をくわえて運ぶのをそのままにさせている!

 

BOSSはというと、若干慣れない感じで、子猫がキィ〜っというたびに、くわえていた口からポトっと落として、また恐る恐るくわえる。

 



 

そして、なんとか箱の中に戻す。

LANAと一緒になって子猫を追いかけて箱に戻すを繰り返すうちに、LANAが休憩し始めたのだ!

BOSSに任せて、自分は遠く離れて、ベッドの上で居眠りを始めた。

私は、BOSSの子育て参加にも驚いたが、LANAの手抜き子育てにも舌を巻いた。

BOSSを信用して任せて、自分は適度に休憩する、という連携プレー。

LANAの知恵には恐れ入る。

子猫が2ヶ月目に入ると、そろそろ離乳の時期になり、兄弟たちで勝手に遊び始めるようになる。

もともと、DONとBOSSの部屋はリビングで、LANAと子猫たちの部屋はベッドルームに分けていたのだが、ちょっとしたスキに子猫がリビングに入ってしまったのだ!

ヤバイ、DONちゃんが!

 

シャー〜ーーーー!

フウーーーーーー!

 

遅かったか!

DONの鉄のパンチが子猫を襲った。

 

びっくりした子猫は転がるように全速力で逃げ帰ってきた。

その後、子猫たちは二度とDONには近づかなかった。

これは、その後のLANAの教育が徹底していたと思われる。

DONは、子猫を目の敵にしていて、見るのもいや!というオーラをまとっていた。あの頃、本当に機嫌が悪かったな。

自分よりも可愛いものは許さん!という一貫した精神。

DONのそういう精神、それはそれで、私は尊敬している😃

 

一方BOSSは、子猫が可愛くて仕方がない様子。1日中子猫たちと遊んだ。寝るのも一緒。

不思議なBOSSとLANAの連携子育て。子猫たちの行く末は、また次回!

 

 

To be continued.....