I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Kommissar Rex のこと その2

イメージ 1オーストリア制作の国民的人気ドラマ(と、AXNミステリーチャンネルで言ってる)のKommissar Rexは、世界50カ国以上で放送されているというのだが、日本で放送されたのはつい最近(私が見たのは今年に入ってから)。1994年~現在も放送中。

日本でもファンが増えていてブログ掲載している人もいっぱいいる。心強い! 
日本中にREXのファンが増えれば、日本版DVD発売も近づくわけだからREXの和を広げたい!

で、ネット検索していたらEnglishのファンサイトを見つけた!
オフィシャルサイトはドイツ語だから、読むのが厳しくて、でもEnglishだったら何とか…。

ご興味のある方はこちらへ↓
http://www.commissarisrex.nl/english/index.php?page_id=1

Forumもあるので、コメントを送っておこうかな~~。

IMDbによると、REX演じるジャーマンシェパードのお名前は、Reginald von Ravenhorst。
レジナルト フォン ラフェンホルスト、とお読みするのでしょうか…。貴族のお名前みたい。

1991年6月1日  Ingolstadt,Bavaria,Germany 生まれ。
バイエルン州ドナウ川沿いにあるミュンヘンに次ぐ第二の都市だそう。

アニマル・トレーナーは、ハリウッド作品(私のお気に入り映画「K-9」「ベートーベン」「ベイブ」など)を中心に活躍するカール・ルイス・ミラー、テレサ・アン・ミラーなどが担当していて、REX(Reginald君)は、英語でトレーニングしたんだって。
でも、ドイツ語も全然OKって書いてある…生まれがドイツだから? バイリンガル犬!

Reginald君の大好きなおやつは、オランダの「Goudse」チーズだそうで、このチーズも興味津々、チェックしなくては!

Reginald君は、1994年~1999年までREXを担当して、その後、2代目の Rhett Butler君にバトンタッチ。5年もREXをやってたのよね、お疲れ様でした!

そして、2003年、11才で亡くなったそうです。
そうだよね…、15年以上も前のドラマなんだから、もう生きてないとは思ったけど。
すごく悲しい…。

イメージ 3


私はアレックスよりモーザー警部が好きだったのと同様に、REXも初代Reginald君が好きなんだよね。アレックスのシーズンになってから、時々Reginald君じゃないREXが出ていて(スタント犬?)とても違和感があった…。そのうち、このシェパード君と交代するのかな~と思って、ふと寂しくなった。


イメージ 2ところで、シーズン1&2で、モーザー警部の部下のシュトッキンガー刑事が、シーズン2でザルツブルグに転属するのだが、シュトッキンガーもなかなかの人気者だったので、その後、スピンオフが制作された。
ここでもREXが登場してるので、このドラマも見たいのよね。
ホント、AXNミステリーチャンネルさん、放送お願いします!

ちなみに今日はシュトッキンガー演じていたKarl Markovicsさんのお誕生日!

Herzlichen Gluekwunsch zum Geburtstag!!

今日で48才だって!
お誕生日おめでとう!