I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXベストエピソード結果発表!

AXNミステリーチャンネル
あなたが選ぶ「REX」ベストエピソード結果発表!


イメージ 1


Servus! 皆さん。
昨日は、AXNミステリーチャンネル・あなたが選ぶ「REX」ベストエピソードの上位5本が連続放送されました。ドッキドキでしたね!

な~んと私の予想エピソード、順位は無視したとしてもマーク編を除き4本がランクインしたのは嬉しかったですね~。
そして、ダントツ・モーザー編が4本を占める快挙!
やはり、Reginald君(BJ君)の名演技に票が集まったといえるようですね!


AXNミステリチャンネルのサイトでは20位まで発表されています。
あらためて掲載しておきましょう!

ちなみに、neoyuka誰が何と言おうともランキングの順位も参考のため青文字で表記にしておきます(笑)ご興味のある方は、書庫ランキングでご確認ください!



第1位 
REX Staffel 4 Epi1「新パートナー 前編」
neoyuka:アレックス編・第1位

イメージ 2




第2位 
REX Staffel3  Epi18 「狂気の銃口 後編」
neoyuka:モーザー編・永世

イメージ 3



第3位 
REX Staffel1  Epi15「レックス誘拐」
neoyuka:モーザー編・第1位

イメージ 4


第4位 
REX Staffel1  Epi2「刑事犬の誕生 後編」
neoyuka:モーザー編・永世

イメージ 5




第5位 
REX Staffel1 Epi1「刑事犬の誕生 前編」
neoyuka:モーザー編・永世

イメージ 6


第6位 REX Staffel 4 Epi 2「新パートナー 後編」
neoyuka:アレックス編・第1位

第7位   REX Staffel 2 Epi 1「無言の叫び」


第7位   REX Staffel 6 Epi 6「孤独な戦い」


第7位   REX Staffel 2 Epi 15「シュトッキー 最後の事件」


第10位 REX Staffel 3 Epi 6「少女の目」
neoyuka:モーザー編・第7位

第10位 REX Staffel 3 Epi 1「死のレース」


第12位 REX Staffel 8 Epi 1「狙われたレックス」


第12位 REX Staffel 6 Epi 4「不死の薬」
neoyuka:アレックス編・第8位

第12位 REX Staffel 5 Epi 11「赤ちゃん奪還作戦」


第12位 REX Staffel 4 Epi 12「邪悪な動機」
neoyuka:アレックス編・第3位

第16位 REX Staffel 4 Epi 7「屈辱の報復」
neoyuka:アレックス編・第2位

第16位 REX Staffel 8 Epi 4「小さな証人」

 
第18位 REX Staffel 6 Epi 1「満月の夜の殺人」 


第18位 REX Staffel 4 Epi 4「共謀の掟」
neoyuka:アレックス編・第6位 

第20位 REX Staffel 1 Epi 10「殺人鬼」



☆neoyuka独断と偏見の講評☆
1位~6位まではほぼ予想通り。
7位の「無言の叫び」「シュトッキー最後の事件」10位の「少女の目」「死のレース」はneoyukaランキングでもランク外のものも含めて上位でした。

しかし、腑に落ちないのが7位のシーズン6「孤独な戦い」ですね~。
アレックスに恋人ができたエピでしたが、このブログではかなり叩きましたよ。
人気あったんだな~と目からウロコ(笑)

注目すべきは、シーズン5「赤ちゃん奪還作戦」ですか。
これは、クリスティアンの淡いロマンスも描かれていて、珍しいエピだったんですけど
neoyukaランキングでは惜しいところでランク外でしたね。

20位に入ったシーズン1「殺人鬼」は、アレックスことGedeonが犯人役を演じたということで票を集めたって感じ。かなり、おバカな犯人だったけど(爆)
しかし最後の、REXとモーザー連係プレーはなかなかのもんでした。

マーク編は予想通り「狙われたレックス」と「小さな証人」入りましたね。
neoyukaランキングはこれからですが、おそらくこの2エピは固いと思います。

さてマーク編も終了したところで、いよいよマーク編ランキングに続き、REX部門別ランキングの準備に入りたいと思います。
REX部門別は、シーズン7、8でのRhett君のめざましい活躍があったのでかなり熾烈な戦い(笑)になると思われます…。

8月末頃には発表したいと思っておりますので、皆さまどうぞお付き合いくださいね!

イメージ 7


Bitte!