I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #75

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2

Episode 7☆Il sorriso del condannato(2023/12/22放送)

 

🇮🇹ローマ版REX、いよいよ後半戦に入ってきたね。

今回は🇮🇹ローマ版ランキングで上位に入ってくるだろうというエピだったよ。

久々に気持ちよくレビューを書けます😊

REX大活躍はもちろんのこと、あの超厄介な男・タランティーが登場だ。彼は、🇮🇹ローマ版REXで3度目の登場。

最初は、マルコ生き埋め事件2回目はREXの猶予72時間事件、そして今回が3回目。

 

neocats.hatenablog.com

 

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

この事件のあと、タランティーニは逮捕されることを免れて逃亡生活をしていた。

そして、冒頭、タランティーニ逮捕で始まるストーリーである。

 

念の為、タランティーニのご紹介よ。

演じるのは、Giovanni Calcagno(ジョバンニ・カルカーニョ)

1971年生まれ、現在52歳、🇮🇹ローマ版REXに出演当時は、42歳くらいか。

なかなかいい味出してる俳優だよね。結構、タイプです🤣🤣🤣

 

 

さて、今回は異例の展開と言える、ラストで明かされる事実も仰天だったしね。

REXの活躍がなければ当然解決できなかった事件でもあるのだ。

 

さて、こんな内容である。

タランティーニが路上荒しで逮捕される。しかし、防犯カメラに映った逮捕時の映像で、タランティーニはほほ笑んでいた。タランティーニにしてはずいぶん簡単に逮捕できたことから、マルコたちは彼がわざと逮捕されたと考える。真の目的を探るため、マルコとレックスはタランティーニを収監している刑務所へ。そこにはタランティーニが気にかけている様子の青年がいて…。

 

というわけで、タランティーニが何か企んで刑務所に入ったのは間違いないので、彼を別の刑務所に移送することにしたのだ。2日後に移送が決定。

タランティーニを監視するため、マルコが犯罪者となって彼と同じ雑居房に入った。REXは刑務所長が飼っている犬として、刑務所に入る。

REXの首輪にはカメラを装着、映像でタランティーニを監視する。

タランティーニはイタリア国内の刑務所ならすべて脱獄できると豪語している人物だ。

油断ならない。

移送前夜、タランティーニは、静かにマルコに語りかけた。

 

「男同士の話をしないか。いったん、お互いの立場は忘れて」

 

タランティーニはマルコを執拗に恨み続けてきた。

組織に潜入捜査をしていたマルコのせいで、タランティーニの妻が銃撃戦で死んでしまったと思い込んでいたからだ。

しかし、その恨みはもう消えた、とマルコに語った。

 

「今は、悲しみだけだ」

 

殊勝に語るタランティーニに、マルコは一瞬、心を動かすのだった。

 

しかし、タランティーニの言葉を鵜呑みにしていいのか?

そう思った視聴者がほとんどじゃないのかな。

 

こんなことにならなきゃいいけどね😆

 

そしてここで、タランティーニがわざと逮捕された理由が回想の形で明かされる。

もちろん、マルコは真実を知らない。

タランティーニは、ある人物を刑務所から脱獄させるために来たのだった。

成功した暁には、偽の身分証と大金が手に入る。

依頼をした謎の男が何者なのか、一抹の不安を抱えながらも、自由を手にいれるためにタランティーニは引き受けた。

 

仲間だった男・ぺぺと一緒に脱獄計画を実行に移す朝が来た。

 

ぺぺは出勤する刑務所長を捉えて、体に爆弾を巻きつけた。

5分以内に、タランティー二の場所まで行けと指示するのである。

所長は大急ぎで車を走らせ、刑務所へと向かう。

そして、タランティーニは依頼された人物を連れ、所長を人質に取り、脱獄に成功!

その一部始終を見ていたREXは、タランティーニの車を追う!

 

さぁ、ここからがREXの独壇場だ!

マルコはもうどうでもいい🤣🤣🤣

 

走れ、REX!

 

ここからは、いつものYouTubeを見てください!

31分50秒あたりからREXの追跡が始まります。

 


www.youtube.com

 

マルコとモンテロッソは、REXがつけていたカメラとGPSのおかげで、タランティーニが逃げた場所を突き止め、犯人たちを逮捕!

逮捕劇のあと、明かされるのがタランティーニに脱獄を依頼した謎の人物の素性だ。

 

この男、逃げる間際に礼儀正しく「Auf Wiedersehenごきげんようと言って逃げようとしたが、あえなくモンテロッソに捕まる。

 

あ〜、この男、ナチの残党だったのか! とようやく気づいた私。

久々に聴いたドイツ語にちょっと嬉しくなったけど😆結構、シリアスな場面だった。

この男、国際手配されていた超弩級の戦犯だったのだ。

マルコたちはタランティーニを追いかけてたけど、偶然にもこの男を逮捕したことで、ローマ警察スペシャルユニットの株があがったらしい〜😲😲😲

 

それもこれも、すべてREXの活躍あっての逮捕である!

 

マルコ、今回も情けなかったです😅

タランティーニと一緒に寝起きしてたくせに、結局、手錠かけられて置いてきぼりよ。

 

 

今回はちょっとだけタランティーニが男気を見せた場面もあって、気持ち良かった。

やっぱり彼が出てくると見応えあるね。これでタランティーニ登場回は終了。

ちょっと寂しいな~😭