I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #64

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1

Episode 11 ☆ Alla luce del sole   (2023/12/18放送)

 

ようやく、🇮🇹ローマ版REXマルコ&レックスのシーズン1最終話に近づきました。

前後編の2時間枠で放送されたエピソード。

歴代REXドラマ伝統なのかな、シーズン2の最終話も前後編だったね。

 

最終話だけに期待も大きかったけど、まぁまぁの出来というところか。

シーズン1第3話で登場した、マルコを生き埋めにした宿敵のライバル(ていうか腐れ縁?)タランティーニが登場。

 

neocats.hatenablog.com

 

彼は脱獄と泥棒のプロだ。REXと組む前に、マルコはタランティーニの組織に潜入捜査で入ったいたために、タランティーニが目の敵にしているのである。

そして、マルコとREXの絆を逆手に取って計画を立てたのだ。

 

REX、生死を彷徨う72時間!

 

REXファンにとっては辛く、胸が苦しくなってしまうエピソードだったのである!

そして、今回はこれまでにない新しい展開で、REXが危機に陥る。

 

服役中だったタランティーニが脱獄した。逃亡先はかつての強盗仲間ロッソが殺された場所だと考え、マルコとレックスはタランティーニを追ってプーリア州へ。ロッソの殺害現場であるオリーブオイル会社で社員に聞き込みをしていると、レックスが手がかりを見つける。においをたどって向かった先には、ロッソがいた形跡があった。一方、警察署で届け出の受付をしていたモンテのもとに、娘だと名乗る人物が現れる。

 

このオリーブオイル製造会社の研究員が面白かったね〜。

まさにイタリア人の明るさ、胡散臭さ🤣

一瞬、マルコが騙されてしまうのでは?と思わせる胡散臭い感じがかなり面白かった。

 

REXとマルコは、カルロの友人が経営している宿に向かう。

しかし、タランティーニが先に手を回していた

タランティーニの手先の女が、カルロの友人になりすます。

そして、マルコとREXを安心させるのだ。

 

ここで、非常に疑問だった場面がある。

夜、眠れないREXがしきりに何かを訴えて吠えるので、マルコが周辺を見に行くと、そこに例の女がいる。

女は、音が気になって眠れないのなら、私の部屋で寝ればいい、とREXを誘うのだ。

すると、REXは彼女のあとをついていってしまうのである。

 

「信じられん、嘘だろ」

 

マルコよりも、彼女を選んだREX。

REXの行動に目を丸くするマルコ。

 

これ、絶対おかしいよね?

なぜ、REXは彼女についていってしまったのか?

初対面の相手に、そこまで気を許してしまう何かがあったのだろうか?

私が考えるに、犬を引き寄せる媚薬みたいなものを仕込んでたのか?

ま、とにかく不可思議。

 

翌朝、女とREXは寄り添いながら朝食をとっている。

心を許してしまっているREXだ

さらに、オリーブオイルの研究員に頼んだ捜査の結果を聞きに行くため、出かけようとするマルコに、REXはついていこうとしない。

女と一緒にいることを選ぶREX。

不審に思いつつも、女にREXの世話を頼み、出かけるマルコだった。

 

オリーブオイルの研究員から情報を得て、タランティーニの潜伏先を突き止めたマルコ。

宿に戻ってきたマルコの目に飛び込んできた光景は…。

 

 

 

 

さて、ここで、タランティーニ役の紹介ね。

Giovanni Calcagno(ジョヴァンニ・カルカーニョ)

実は、タランティーニはシーズン2でも登場する。

とにかく、しつこく出てくる。

だけど、彼が出てくるとドラマが締まる感じがして、なかなかいい役者だなと思う。

マルコを食ってる感じがいいよね〜。

個人的には、こういう役者、好みだな〜。

 

 

ってことで、

To be continued……