I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #53

 

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1

Episode 3☆Sabbiature  (2023/12/12放送)

 

マルコ、最大のピンチの巻😱

シーズン1開始2日目で、最大の危機を迎えるマルコ。信じられない展開。

初日2本で疲労困憊しているというのに🤣冒頭からマルコ拉致事件発生!

これ、記憶に新しい🇨🇦版REXでも登場したシチュエーションだ!

 

neocats.hatenablog.com

 

🇮🇹ローマ版REXでは、REXの朝ご飯を切らしたことに気づいたマルコが車でスーパーに買いに行く途中、刑務所から出たばかりの男がバンで尾行をする。男はマルコの車を狙って横から激しくぶつかる。運転席で気絶しているマルコを拉致するのだ。

 

 

マルコが目を覚ますと、そこは棺桶の中だった。マルコからの電話を頼りに、棺桶がある場所を探す捜査チーム。しかし、犯人の策に翻弄されてなかなか発見に至らず、酸素と携帯の充電は少なくなっていくばかり…。タイムリミットが迫るなか、署員たちとレックスはマルコを見つけられるのか?マルコは犯人に心当たりがないが、電話で話した犯人は警察官であるマルコに恨みがあるようで…。

 

という内容だ。

 

とにかく生き埋め事件は、見てるこっちまで息苦しくなってくる。

チャーリーの時はREXも同時に麻酔銃を撃たれて拉致されたが、マルコではREXは家に置き去りにされたまま。

手がかりがない状況の中で、救出するために必死になる捜査陣とREX。

 

ローマ警察署は、総出でマルコ救出に全力をあげる。

マルコを拉致したバンを発見したあと、REXはそこからマルコの足跡を追う。

ひたすら鼻を使ってマルコの生き埋め現場を探す

一方、棺桶に横たわるマルコは衰弱していく。

そこに、犯人からの電話。

足元に置いた箱を見ろ、という。

そこには、銃が入っていたのだ。

こんな惨めな死に方をするなら、いっそのこと…、と考えるマルコ。

「マルコ、最後まで気高くあれ」なんて、独り言まで言う始末。

そして、

意を決して銃口を咥えたマルコに聞こえたものは…。

 

ここからはいつものYouTube動画をご覧ください!

 


www.youtube.com

 

きっとREXが助けに来る。

私たちファンはそう思って画面を凝視していた。

案の定、REXは寸でのところで間に合うのである。

棺桶の天井板を必死で壊すマルコ。

REXは地上から必死に土を掻き出す。

 

🇮🇹ローマ版REXでは完璧にREX単独でマルコの居場所を発見した。

ローマ警察署の捜査員たちは、何をしていたのだろうか?

最先端のシステムを使っているようだが、結局は見つけられなかった。

🇨🇦版REXでも、最終的にはREXが見つけたのである。

 

ドラマとは言え、人間の無力さを痛感せざるを得ないエピソードである。

人間が作り出した優れたシステムさえも、超えることができないもの。

 

それはやっぱり愛なんだと、確信する。

 

以前も書いたが、シェパード犬はリーダーからの指示に150%の力を発揮すると言われている。しかし、そこに愛がなければ0%だ。

 

 

🇮🇹ローマ版では、REXがマルコを探すシーンに時間を割いた脚本だった。

一体、どのくらいの距離を歩いて走って探したのだろうか?と思えるほどだ。

諦めることを知らない。

見つけるまでは走り続ける。

そんな鬼気迫るシーンだったのだ。

 

たかがドラマと言う勿れ。

ウィーンからローマ、そしてカナダへと延々と続くこのドラマを通じて、私の心に焼きついたこと。

 

絶対に諦めない。

苦しくても悔しくても、REXが走ることを諦めないように、

私も、諦めない。

 

今回の🇮🇹ローマ版REXは、歴代REXがひたすら走る姿を思い起こさせてくれた。

そして、諦めないことを…。

 

あ、それと、この犯人ね😅

結局、逮捕されたけど、また出てくるから😅

マルコに激しい恨みを持つ厄介な男であります。

彼については、次回出てきた時に詳しく語ります、以上😅