I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #74

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2

Episode 6☆Il pettirosso fantasma(2023/12/21放送)

 

🇮🇹ローマ版REXレビュー再開。

で…、第6話なんだけどね…。

全然、面白くなかった!

好みの問題かもしれないけど、若者たちに流行ってる特殊な遊び?

そういうのがテーマになると、私の世代には全く興味がなくて、どうでもいいかなって感じ。

たとえば、🇨🇦版セントジョンズREX・シーズン1の第2話もそうだった。

 

neocats.hatenablog.com

 

SNSにアップする動画のために、奇抜なことをして撮影中に死んでしまう事件ね。

あれも高いビルの上を飛んだり跳ねたりするのがテーマで、まったくもって理解に苦しむ😅

 

事件の内容はこんなこと。

マンションから青年が転落死した。現場の様子から事故か自殺かは分からないが、ヴェットーリは被害者の青年の指に付いた絵の具と、リュックに入ったステンシルシートを見つける。モンテロッソは目撃者を探すため、マンションの住人全員への聞き込みを担当。上層階に住んでいる有名ジャーナリストにも話を聞くが…。一方、レックスは現場から立ち去ろうとする青年たちを追いかけるのだった。

 

この飛んだり跳ねたりする若者集団の目的は、有名人のバルコニーに不法侵入して、チームのマークをステンシルで壁に吹きつけ、それを写真に撮ってネットにアップする、というもの。

 

だから何!

 

って感じがするんだけど。

 

こういう展開から始まったので、もう適当にしか見てませんでした。

そのためドラマ全体がぼやけてて、犯人の動機もバカバカしくて、お話になりません。

 

ラストでREXが少女の命を救ったことだけが、唯一、印象に残った。

殺された少年の彼女だった少女が、犯人に自殺を強要される。

アパートメントの屋上から飛び降りろと銃で脅されているところに、マルコが犯人を逮捕。

しかし、少女は自殺をする気になっていた。

REXは、屋上の縁に立つ彼女にゆっくりと近づき、少女を見上げる。

REXの暖かい眼差しに気づいた彼女は、自殺を思いとどまるのである。

ここは動画で見てね。35分50秒あたりから。

 


www.youtube.com

 

このシーンだけは素敵でした。

AKI君の柔らかい歩き方、優しい眼差しに涙が出ます。

少女役の女優も良かったね。

 

Benedetta Cimatti(ベネデッタ・チマッティ)

 

マルコの指示がなくても、REXはこういう時は自分から行動する。

REXは悲しむ人の心を汲み取って、その悲しみを癒そうとする。

これは、歴代REXドラマで何度も登場したシーンだ。

🇦🇹ウィーン編REXモーザー時代、🇨🇦版セントジョンズREXでも出てきたね。

この時のREXの表情、どのREX君たちも本当に優しい顔をしていて、心に響くのね。

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

地球上にREXが何万匹もいたら、

きっと世界はもっと平和になっているよ。

 

さて、次回のエピソードは…。

またまた、あの厄介な男が登場ですよ!

個人的には、待ってました!って感じだけどね〜🤣🤣🤣

彼が登場すると、ストーリーがビシッとひきしまるのよね~。