I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Lenny KravitzとRockpalast のこと

イメージ 1今年に入ってから突如オーストリアとドイツに興味を持ち、それらに関わるいろいろなことを知るようになったのだが、じゃ、今までまったく関わりがなかったかと言えば、そうでもないことに気づいた。

8月24日、Lenny Kravitzが3年ぶりにニューアルバム「Black And White America」を発表した。
私はかれこれ15年くらい前からLennyのファンである。
97年来日時に、バックステージに行ったもんね(唯一の自慢!…でもないけど)

で、ファンになった当時は、西新宿のブート屋でビデオを買って見たりしてた。
今のようにネットで情報を集められる時代じゃなかったから、オフィシャルではない映像や音源はほとんど西新宿で調達。
で、私が最初に見たLennyの映像がRockpalastのライブだったのだ。

Rockpalast

ドイツの人気TV番組だったのね。
そのテレビ局がWDRで、ケルン(Koeln)にあるんですね! 知らなかった!


ケルンは言うまでもなく「Alarm for Cobra11」の舞台!
うわ~、こんなところで繋がりがあったなんて、すごく嬉しい!

そして、私のMETALLICA友だちは、マイケル・シェンカーのファンだ。
最近発売された彼のDVDは「Rockpalast 1981」
なんだ、私の周りにはドイツに関連したことが、ゴロゴロしてたじゃない!

さらに記憶を辿ると、ず~いんぶ前の英会話の先生が、これまたドイツ人!
何でドイツ人に英語習ってたんだろね…
ドイツ語も習っておけば良かったな~、今さら遅いけど…。

ドイツに行きたい理由が、また一つ増えたね。