I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Crime of Love 大宮編13



 

1995年、秋。

二度目の失踪から帰還を果たしたBOSSは、順調に回復に向かっていた。

みつ子の娘、みつあかは母親の熱心な教育のもと、バルコニーから芝生に降り、バッタの捕まえ方など、狩の特訓を受けるまでになった。

 

私は、Lenny KravitzのCDを購入した時の帯の広告で来日スケジュールを知り、11月の武道館ライブのチケットをゲット。

この時の来日スケジュールは物凄くて、武道館7Daysという、鳴物入り。

 

・11月1日:大阪城ホール

・11月3日:SAPPORO 1995(真駒内

・11月6、7、9、10、13、14、15日:日本武道館

・11月18日:東京ベイNKホール

・11月21日:浜松アリーナ

・11月22、23日:名古屋レインボーホール

・11月25日:福岡マリンメッセ

・11月28日:広島グリーンアリーナ

・11月29日:大阪城ホール

 

全16公演、これまで武道館を9日間占拠したアーティストはいない。

飛ぶ鳥を落とすごとくの人気絶頂ぶりがわかるだろう。

私は、Lennyの存在自体は知っていたが、誰かに勧められても、自分で納得できないとなかなかのめり込めない。実は「Circus」の前のアルバムも、誰かが貸してくれて、聴いてるのだ。しかし、KISSトリビュートアルバムのLennyを聴くまでは、反応しなかったのである。不思議だね。

 

新聞記事までスクラップして、すごいのめり込みようだった。

 

そして11月9日、Lennyライブ初体験の日。

座席は、1階席南東だから、ちょっと真ん中よりもズレてるけど、ステージ全体を見渡せる席。サーカスのイメージのセットだったんだね。

Lennyの衣装はもちろん、メンバー、バックコーラスも、サーカスっぽい衣装。なんとも煌びやかでありながら、哀愁漂うイメージ。

 

そして、何が興奮したかって、Lennyのパフォーマンスだ。

とにかく動きがすごくて、しかも、ヒールがあるロングブーツを履いてる。

それで、飛び跳ねてる。

もう、こっちもじっと座っていられない状態。

 

カッコ良すぎる❤️

 

さらに、あの髪型!

ドレッドの長い髪を振り回して!

なんというカッコ良さ!

 

私は、ROCKの他にもジャズやブラックミュージックも好きだったけどLennyはブラックとハードロックが合体しちゃって、私にとっては1粒で二度美味しいって奴だな(古いフレーズ🤣)

 

セットリストもよく分からない状態だったけど、聴いた曲は全部好きになった。

ライブが終わって放心状態のままふらふらと武道館の外に出た時、当日券がもしあったら…、とチケット売り場に直行。

そして私は、武道館最終日のチケットを運良く手に入れた!

 

11月15日 アリーナ D列 144番

 

アリーナ席! 前から4番目の席! しかも、真ん中あたり。

何で、こんな席が余ってるのかよくわからないが、残り物には福がある、ってことかな😃嬉しくてたまらなかったよ。

ステージ全体を見たあとに、2回目はパフォーマンスの詳細を見る。

贅沢だったなぁ😭😭😭

Lennyって、U2のボノもそうなんだけど、セクシーなんだよね。

 

そう、男の色気

 

これ、絶対外せないって思ったな。

だけど、なかなかこういう男性いないのよね😭

 

このブログを始めて、自分を客観的に観察すると、私って、恋愛関係になるの、すごく難しいなぁと思った。うまく説明できないけど。

だから、Hと結婚したこと自体も驚きだった。

 

ま、あまり深く考えても仕方ないので🤣

今日は、Lennyが超セクシーで倒れそうなライブ初体験でした! という軽いノリで、締めます。

 

Lennyのカッコ良さをどうしても主張したくて、YouTubeで当時のライブ映像を探したんだけど、本当にないのね。

来日する前に撮影されたドイツでのライブがあったので貼ってみた。

これは当時ブートビデオを買ったんだけどね、一応プロショットなので見やすいかと。

Lennyのライブビデオは少ないらしいとは、聞いてたけど。

オープニングの曲、「Tunnel vision」はすごくカッコいいので、お気に入り!

調べたらプロショットの武道館ライブのブートDVDが出てるので購入を検討中!


www.youtube.com

1995年、あまりにもたくさんのことがあったけど、Lennyのライブで締めることができてよかった😊

 

しかし、1996年はさらにカオス…。

 

To be continued....