I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Crime of Love 大宮編14

 

結婚って何だ?

NYから日本に戻ってきてから、私は考えていた。

結婚生活を始めて3年半。

1995年の阪神淡路大震災以降、Hのイベント制作会社の仕事が減り、私はパートで働くようになっていた。Hもアルバイトをしながら立て直しを図ってはいたが、思うようには進まず、冷たい空気が流れていた。

 

しかし、私にはKISSファンに返り咲いた楽しみがあった。1995年1月に、武道館でKISSのコンサートを観て以来、KISS関連の友人が増え、彼らと飲みに行ったり、KISSのトリビュートバンドのライブに行くようになっていた。そのうちの一つ、DYNASTY というバンドを追いかけるようになった。いくつも存在しているKISSのトリビュートバンドの中でも彼らは有名だった。私はもちろんDYNASTYのGeneのファンになったのである。Gene本人よりも小柄だったが、声はもちろん、Geneの火吹き、血吐きのパフォーマンスも完璧だ。

 

ある日、KISSファンクラブ主催のトリビュートバンドライブを観に行った時、客席にひとりの外国人がいるのに気づいた。

 

あれ、もしかしてDYNASTY のメンバー?

 

直感的にそう思った私は、ライブ終わってから声をかけた。

案の定、DYNASTY のGeneだったのだ!

一緒にいたマネージャーさんに、

「写真撮っていいですか? あなたの大ファンです!」

と日本語で言うと、マネージャーさんの通訳を待たずに、Geneはニコニコしてオッケーしてくれて…これがその写真!



そして、彼はマネージャーさんに、今度のライブのバックステージパスを出してあげて、と言ったのだ!


えーーーーーーーーー!

バックステージパス!


おかしな話だが🤣トリビュートバンドのGeneなのに、本物よりも好きになっちゃうくらい、カッコいいのだ!

髪はブロンドですが🤣🤣🤣ステージでは黒髪!


そして、名古屋CLUB QUATTRO でのDYNASTYライブ。もう倒れそうな勢いで大興奮😍😍😍

ライブ終わって、いよいよバックステージだ!他にもファン3人くらいいたかなぁ。サインもらって記念撮影して…。

ところが!

マネージャーさんが私を呼んでる!

手招きしてる。

え? 私?

楽屋の奥まで案内され…

Geneとさらに話すことができた!

 

で、これがその時の記念撮影!

舞い上がっちゃうよね、こういう状況😅

私は青春が戻ってきたような、ふわふわとした感覚で毎日を過ごしていたんだと思う。こんなことで浮かれていて、Hが仕事で悩んでいることも気付かず、そのうち夫婦の会話もなくなった。

そして私は、7月にNYへ行ってしまうのである。

 

日本に帰ってきてからは、家庭内別居状態。リビングは、お互いに顔を合わせない時間に使う。洗濯は自分のものだけ洗って、干すのも時間差。

私たちは、もう修復できないところまできてしまったのではないか。そんな思いが頭をよぎった。

 

NYでぐるぐると考えた私たちの結婚のこと。

家庭内別居、こんな淋しい生活が結婚ってことだったの?

 

私は、一体何がしたいのか?

 

混乱し続ける私の脳内。

もう、無理かもしれない…。

 

To be continued....