I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

モーザーの10年後みたいな…

イメージ 1
Servus! 皆さん!


シーズン6の感想日記を気合い入れて更新しようと思ってるのですが、10話、11話とテンション低いエピソードが続いて息切れしました…(笑)
続く12話も相当な覚悟でないと(爆)とても書けないので、気分転換です!

本日は、大好きなTobiasさん♡主演の映画を紹介しますよ。映画というかTVムービーなんですけどね、
180分の超大作。
以前の記事でも紹介したクリストフ・ヴァルツとの共演です。
2008年制作なので、ちょうどイングロリアスバスターズでクリストフがアカデミー賞受賞した頃なんですよね。

そのためか、日本版のDVDジャケットはクリストフが主役のようにレイアウトされて、
Tobiasさんファンの私としては怒り爆発! 
なので、本国のDVDジャケットを掲載します(怒)

<追記>
このDVDがレンタルできるGEOオンラインを紹介します。
TSUTAYAさんでも置いてありますが、近くにレンタルショップがない場合、宅配レンタルは便利ですよ~。
ちなみに、\100でレンタルできますしね!

↓リンクしましたので、チェックしてみてね!


ちなみにTobiasさんの映画は他にもありますよ~。
でも「ギルティ」は英語です。
Tobiasさん、英語もステキなんだけど、私はやっぱりオーストリア訛りのTobiasさんがいいわ~!


日本語タイトルは「TEN」なんですけど、原題は『Das juengste Gericht』。
モーゼの十戒がテーマのサスペンスなんだけど賛否両論だろうな~。
私は好きだけどね…。

かなり激しい残酷シーンが登場するので、ダメな方はダメかも…。
私は痛くも痒くもないんだけど(笑)
※自分が痛いのはダメだけど、作り物の残酷シーンはへっちゃらよ!
ドイツ版「セブン」とかって言われてるみたいだし。

しかし、日本で見られる数少ないTobiasさん主演の映像なので、ご興味のある方はぜひどうぞ!
モーザーの10年後を彷彿とさせるダンディーなTobiasさんが「オレ様☆キャラ」爆発の一匹狼の刑事役、そして若い女刑事、敵対する上司役でクリストフが出演しています。

Tobiasさん扮する刑事・トーマスは離婚してて(これもモーザーと同じね)一人息子を可愛がってるんだけど、これでもかという悲劇がふりかかる…。
キリスト教の戒律、モーゼの十戒など、日本人には少し馴染みが薄いというか、そういう背景もわかってないと難しい…
なので、じっくり鑑賞してから、また感想日記をアップしますよ!

ちなみに、日本版DVDは「TEN第1章」「TEN第2章」の2枚に分かれてます。

まずは、『Das juengste Gericht』のトレーラーをご覧ください!



Tobiasさん、良い感じにダンディーになってるでしょ~~~~♡
ちなみに冒頭のシーンでは、お得意の車の運転で犯人を追跡するシーンで、めちゃくちゃ飛ばしてますよ! これがカッコいいんだ~~~♡

すみません、本日は仕事もバタバタで、皆様へのコメントご訪問遅れてるというのに、
Tobiasさん♡の記事で、ストレス解消しちゃいました…
後ほどあらためて! Bitte!