I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

シュトッキーのお菓子

Servus! シュトッキーファンの皆さん。


本日は、小ネタを集めてチマチマ更新してます(笑)

REX・モーザー編ランキングで見事1位に輝いたREXシーズン1最終話『REX誘拐』の序盤シーン、ロシアの暗殺犯を追って駅へ向かうモーザーとシュトッキーが、エスカレーターで食べてるお菓子は何か? 

これが、ず~~~~~っと気になってたんですよ。
同様に、may********さんも気になってたようで。


昨日、近所の輸入食材店で購入しました!
ちょっぴり種類は違うのですが、メーカーは同じ。



「HARIBO」のグミです!



イメージ 1



これは、クマちゃんの形をしたフルーツ味のグミですが、『アラームフォーコブラ11』にも登場するんですよ!

私は今まで全然知らなかったんですけど、ドイツの有名なお菓子なんですね~!
クマちゃんの形がすっごくかわいいので(笑)ついつい買っちゃうんですけど!

シュトッキーのポケットの中には、こんな可愛いお菓子が入ってたんですよ!