I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン6-11 のこと

REXシーズン6-11
第11話「違法な実験」Todlicher Test(原題)


Servus! 皆さん。
今週は、前回に引き続きシーズン6の感想日記を急ピッチで更新する予定。
区切りを付けないと、シーズン7見られないものねぇ。

と、気合いを入れてみたものの、今回のEpiはどうなの?????
ワースト1を更新するかもしれないね…。
シーズン6に入ってからワースト1更新したのって2回目か????
REXのキュートなシーン&アクションはまぁまぁだったけどねぇ。
さらに久々のREX2号登場で個人的には嬉しかったけどねぇ。
でもね、このストーリーをわざわざここで紹介するべき代物か…
と思うほど最悪でした。
個人的な意見なので、このストーリーが楽しかった\(^O^)/と言う人には申し訳ないんだけど、REXドラマの「汚点」にもなりかねない内容だけに躊躇してしまうよねぇ。

イメージ 1

とりあえず、概要だけさらっと流します。

ある商業ビル内のエレベーターで何者かに撲殺されたOL。
さらにその夜、映画館のスタッフが何者かに撲殺された。
そしてさらに、カフェで知り合った男女、いきなりキレた女性に男性は殺された…。
さらにさらに、路上でいきなり女性が襲われ血まみれの重体…。

当初は同一犯と思われたのだが、凶器に残された指紋も殺された人物にも共通点がなく捜査は難航。そんな中、ようやく映画館のスタッフを襲った容疑者を発見、大学生はある薬を飲んでいることがわかった。彼はアルバイト感覚で被験者となり、その薬を飲んでいたのである。

とまぁ、こういうわけで、お金のために被験者になってた若者たちが、薬の影響で突然暴力的になり、見ず知らずの人たちを襲って殺してたという事件ですわ。

まずは、今回のREX&殺人課刑事たちのドタバタ風景ですね~。
冒頭の写真、こんなゲームあったよね~。懐かしい~。今でもあるのかな…。
このゲーム、フリッツが個人的に注文したものなんだけどさ、なぜか殺人課オフィスに配達されちゃうのよね~。
それを見たアレックス、クリスティアン、REXは大興奮。みんなで遊ぼうということに…。
毎度のことですけど、ウィーン警察はおおらかな職場です…。
フリッツ・クリスティアン組 VS  アレックス・REX組 で対戦するんだけどね…。
ご想像の通り、アレックス・REX組が勝ちます…。
その時のアレックスの喜び方が異常なんですよ。
声が裏返ってたよね…。あれは「素」ですかね…。
私はやっぱり、マッチョで影のある謎の男・クリス(アラームフォーコブラ11)を演じたGedeonが好きだ! このシーンを見て確信しました…。
あげくの果てに、REXが興奮しすぎて壊しちゃうしさ。
壊しちゃった後も、しつこく噛みついてもっとひどいことになってたし。
フリッツが可愛そう…

演技に磨きをかけてるRhett君も見られたよ。
事情聴取のため、精神科医を尋ねたアレックス、REX、クリスティアン
どうも怪しいと踏んだアレックスは、REXに仮病をしろと命じる。
REXが仮病で苦しんで医者をひきつけてる間に、アレックスは医者のPCをチェックするわけよ。
この件については、追求するのはやめます(笑)

イメージ 2


Rhett君の仮病の演技、なかなか可愛かったんじゃない?
横たわって、ゴロゴロしちゃって。
ま、あれが病気で苦しんでるように見えるか?というと疑問だけど(笑)
でも、キュートだったから良しとしよう!

そして、REX2号の登場だね\(^O^)/
車の後から飛び乗って、ジャンプして車の前に降りるという、なかなかすごい技を披露してくれましたよ! 
それと、エンディングの追跡シーンも交代で出てました。

最近の傾向として、エンディングはアクション系の見せ場を作ることに力を注いでるようだけど、どれもこれも唐突でいけません(-_-#)
今回もしかり。

逃げる製薬会社の部長を追跡するアレックスとREX。
そこは田舎道なのか、とっても細い道なのね。
その道いっぱいに、なぜか電気工事だか、電話線工事なのか、コードを巻いた巨大なコイルが置いてあるわけよ。犯人はそのコイルを2人目がけて転がすんだね~。
それを見たアレックスは、REXに、


危ない! もどれ、REX!


って言ってるのにさ。


REX、突進!


うわ~、下敷きになちゃうよ! って思ったら引き返したね(^◇^;)

でも、その巨大なコイルは道いっぱいの幅があって、しかも道の両脇は塀があるからどこにも逃げられないという状況。
アレックスは伏せの状態になり、転がってくるコイルをかわした。
後で見てたREXも伏せをして無事にやりすごしたってわけ。
それが、この写真ですね。
そして、REXが犯人確保、というわけです。

イメージ 3

あと細かいシーンとかは、あまり憶えてませんわ。
見てるのが辛くて…(笑)こんなに面白くないエピソードも久々じゃない?
モーザー編の時にも「最悪!」な~んて書いてた記事あったけど、これに比べたらかわいいもんですよねぇ。
だって、あの頃は『つまらない!』という怒りの感情があったものね。
今回は、怒りの感情も何もナシ…冷め切ってます…(=_=)
しかも早送りして見てたもんね…(爆)

あ~、あまりにもダレダレで不本意なので、本日はもう一つ記事アップしました!


満を持して登場!
シュトッキー(Ernst Stockinger)を演じたKarl Markovicsさんのお部屋を新設しました\(^O^)/

シュトッキー人気は絶大なものがあって、もちろん私も大ファンです!
どうぞ、こちらのお部屋にも遊びに来てくださいね!