I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン6-14 のこと

REXシーズン6-14
第14話「2つの死因」
Der Tod Kam Zweimal(原題)


Servus! 皆さん。
とうとう、ここまで来ましたね…。残すところあと2話。
しかし、どうも盛り上がりに欠けます…。
このエピソード、思い出せなかった。録画見て、あ、これか…ってな感じで。
まったく印象にないというか、記憶から落ちてたもんね。ひどいね…。
一応、最終話は記憶に残ってるんですよ。でも、これは99%忘れてた!
そのため、この感想日記、どうしたもんかと悩みました。

悩んだ結果、
素直に「何も印象に残らなかった」ということで終わらせたいと思います(爆)

印象に残らなかった理由は、やっぱり犯人の動機か?
あまりにもくだらなくて…。
え? あれって殺意があったのか? って感じだったし。
あ、違った? 殺すつもりじゃなかったの?
最後までよくわかんなかったし、追求する気もしなかった(笑)
犯人は被害者の恋人なんだけど、彼女の母親とも被害者は関係を持ってたんだよね。
それを娘が嫉妬した?ってことなのかな…(いまだによくわからない)
私、こういう話、興味ないんです…。
どうでもいいかなって感じよ。どうぞご勝手に…ですね。

ということで、REXのキュートなシーンをまとめましょう!

イメージ 1


今回はファッション業界の話なので、冒頭、アレックスが洋服を新調するため店に入るところから始まります。
あれこれ悩んでるアレックスに、REXが選んで持ってきたジャケット…。
ミラノの最新デザインとか言ってたけど、どう見てもダサイ…。
それを着たまま現場へ行くアレックス。
あれって、一応、笑うシーンなのか?
何だかしらけちゃって無言になってしまった私です…。

ショーのリハーサル風景で、REXがモデルと一緒にウォーキングするシーンは好きですよ!
やっぱりRhett君はモデルっぽい風貌だよね!
ポーズきめるところとか、ターンするところ、可愛かったわ~!

それと、毎回思うことなんだけど、Rhett君が犯人に吠える顔、怖いよね?
Reginald君(BJ君)よりも迫力あると思わない?
前から思ってたんだけど、皆さん、どう思います?

エンディングは、犯人の娘が自殺をするんだけど、どこかの湖でボートに乗り、薬を飲むんだね。
それをアレックスとREXがエンジンついたボートで追うわけだ。
アレックスは船の運転もできるんだね。
娘が乗ったボートに飛び乗り、縄をくわえたまま戻るシーンはまぁまぁだったかな…。
ボートからボートに飛び移るんだけど、上手にジャンプしてたね?
でもま、エンディングにしては地味な活躍だったね。

イメージ 2


クリスティアンもフリッツも、特に印象ないし。
お約束のドタバタシーンもなかったよね?
こんなんでいいの?と思ったエピでしたね。


あまりにも不甲斐ないので、Tobiasさん、Gedeon、Heinz、Markovics、各Roomの新記事アップしたので、こちらものぞいてみてね~ 
Bitte!

さて、次回はアレックス編、いよいよ最終話!
有終の美を飾ることができるのか?????