I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walking on thin ice 吉祥寺編⑨

 

私がこのブログを使って文章を書き起こしているのは、これまでの人生を振り返り、とっ散らかっている記憶を整理整頓するためだ。心療内科に通っていた頃にアドバイスされたことを思い出し、幼少の頃からの記憶を辿り時系列に文章化している。そして、書き始めて早い段階で気づいたのは、愛の存在の有無で記憶の重さが違うことだった。

色鮮やかに蘇る記憶、そこには必ず愛が存在している。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

そして、“J”の記憶も鮮やかな記憶として脳内に残っている。たった3ヶ月の出来事だったにもかかわらず。

 


1998年10月5日。

“J”は、25歳の生涯を閉じた。

 


あの日、青梅街道をYAMAHAセローに乗り、私の家に向かって飛ばしていたJは、駐車するために方向転換しようとした乗用車を避けきれずに衝突。乗用車の運転手の前方不注意が原因で、彼は即死状態だったという。

 

翌日、私が東小金井のアパートに電話した時には、何が起きているのかさっぱりわからず、すぐさま吉祥寺駅前に行き、店を出しているイスラエル人の友人に聞いて、初めて事実を知ったのだ。

 

BOSSが逝ったあと、突然、目の前に現れて、塞いでいる私をいつも笑わせていたJが、突然、目の前から消えてしまった。

YAMAHAセローの後ろに乗って、痛いほど日焼けした夏の日🔥

食事と言えばファミレスばっかりで、ホームセンターの買い物に付き合ったり、日本語読めないからって、通訳代りに呼び出されたり😡

菊おじさんに変な日本語で明るく挨拶して、おじさんを笑わせてたっけね😄

私専用のメットだって言って、新しいのを渡してくれたのに、あれっきりだったね。

 


The Yellow Monkey... キュウコン I love it」

そう言って、一緒に歌ってたね。

 

 


www.youtube.com

 

私は、BOSSを失った喪失感から立ち直れてないのに、追い討ちをかけるようなJの死に直面して、魂が壊れる音を聴いていた。

 

To be continued...