I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walking on thin ice 吉祥寺編⑦

 

部屋で一番高い場所、クローゼットの上で鎮座する‘みつあか’ 。いつも別の世界を眺めているような不思議な目をしていた…

 

1998年6月

BOSSが居なくなって無気力になり、世界はモノクロで、家に帰れば泣いてばかり。

BOSSの存在があまりにも大きくて、私の心に空いた穴を塞ぐには、時間が必要だった。

 

 

neocats.hatenablog.com

 


何かしなくっちゃ。

私は心の空白を埋めるように、何かを探した。

そうだ! 英会話を習おう!

私は、NYでもっと英語が話せたら…と後悔していたので、英会話をもう一度きちんと習おう!と思っていた。

そして、ネイティブの英会話教師を見つけて、習い始めた。

 

 

neocats.hatenablog.com

 


しかし。

どんなに取り繕っても、私の精神は崩壊し、これ以上無理だと感じた。

そして、友人Yに紹介してもらった心療内科を受診。月2回のカウンセリングを受けるようになった。

 

玄関の前の枯れ草に埋もれて日向ぼっこするみつ子


ある日、クリニックの受診日と英会話レッスンが重なってしまったので、英会話の先生にキャンセルの電話を入れた時のこと。

電話に出たのは、ルームシェアしていた知らない男性。先生が住んでいたのは東小金井の外人ハウスと言う古いアパート。ルームシェアしている外国人がたくさん住んでいた。

※吉祥寺界隈には外国人が多く住んでいて、外国人専用のシェアハウスがたくさんあった。

電話に出た彼には、どうやら日本語が通じない。私は先生の名前を言って在宅か尋ねると、外出中だと言う。

伝言を頼むと、なぜレッスンをキャンセルするのか?と、逆に質問されて、答えると、また質問する…。


こんにゃく問答(ではないが😅)が続き、なぜか会話が成り立っている。


「You can speak English good!」


私は、この謎の外国人 "J " に会ってみたいと思った…。


To be continued….