I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Memories 9

POP MART Tour のパンフレット。どのページもデザインがカッコよくて超お気に入り!



 

U2 #2

 

私がU2と出会ったのは20歳の時だ。

 

neocats.hatenablog.com

 

 

あれから39年(ほぼ40年だけど🤣)。

メンバーチェンジもせず継続してるってすごい。

しかも、世界最強バンドだもんね。

そんなすごいバンドのリアルタイムでファンを続けてきたことにも驚く。途中、何度か忘れてしまった頃もあったけど、結局、こうして戻ってきて、来週末には新譜が届く(予定)。

 

3月17日リリースのU2「Songs Of Surrender」は、ベスト・ソングを新録音したものだ。

 

www.universal-music.co.jp

しかし気づくのが遅くて、ポスター特典が付いてるのはなくなっちゃって、結局、Amazonで輸入盤を予約した。

↓これは国内版。

 

 

前回は、スタジオ版OneのYouTubeを貼ったけど、今日は新譜のOneの紹介。

ガラッとアレンジが変わってて、これ、結構好きだな。

 


www.youtube.com

 

 

25年くらい前だったか、『SPA!』のROCK特集記事の仕事で、その時の資料としてU2のインタビュー本を購入したことがあった。あの本、どこへ行ったかなーなんて探してたら、2006年に出版されたボノインタビュー集をAmazonで見つけて、早速購入。今日届いたばかりで、読むのが楽しみ。

 

 

 

 

U2を忘れていた時間を埋め合わせるように、いろんな記事を見つけては、保存している。自分がブログを再開したことで、他の記事も読むようになった。こうしてU2の情報を集めていると、若い頃に戻ったようで嬉しい😆

 

prime video で、ロンドンライブも見られるし。

 

 


それと、ドラムのラリーが映画に出てたなんてのも、初めて知った!

マン・オン・ザ・トレイン (2011年)

2014年には映画館で公開されてたなんて、全然知らなかったから、ちょっと悔しい。

 

 

 


ラリーと言えば、超美形で女性ファンが多い。来日した時も追っかけが凄かったらしい。日本女子が好きそうな「青い目&金髪」だから😂 でも、なんていうのかシャイな感じで、メンバーの中でも一番年下で、いつも苦悩してるような顔でドラム叩いてるスタイルが、私は今ひとつ好きじゃなくて。

U2ファンとしては、ボノ一筋だったから、この映画はすごく興味ある。

見てみたいんだけど、今や、DVDでしか見られない。

 


私が最後に行ったU2のライブは、2006年12月4日さいたまスーパーアリーナのVERTIGO Tour、あまりにも遠い席で記憶に残っていないほど。会場までも遠くて、辟易したことしか覚えてないのだ。

なんていうか、あの当時は精神的にもキツイ時代で。おいおいブログにも書くけど、人生山あり谷ありだよね😭

 


そして、今年もU2はライブをするという情報があるけれど、ラリーは背中の手術をしたらしく、ドラマーは代役を立てるとのこと。みんな年取っちゃってるってことなんだね。

 


今日もU2の記事で、ちょっと息抜き。

BOSS永眠の追体験は、実はすごく辛くって涙がとまらなかった。

ここから先に進むためにも、U2からエネルギーもらって充電したのである🔥

なんと言ってもU2は、仮死状態だった私を覚醒させたバンドだからね👍

 

次回からはまた、Walking on thin ice だなぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨