I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 番外編 お嬢DON再び 編

 

昨日のブログ記事で、コラムCatwalk最終回と書いたが、今日は番外編

ここ数日、みつ子のことを綴ってきて思い出したことがあった。
医者が動物たちに、どう接するかを見極めること。
これ究極に大事だよね。

 

BOSSは、ダクタリ動物病院の男性獣医が大好きだったから、おのずと先生もBOSSのことを好きになってくれる。
だって、仮病まで使って会いに行くくらいに好きだったんだからね。

 

neocats.hatenablog.com

 

LANAは、やくざ先生にベッタリだったし。森下先生にも素直だった。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

お嬢DONはというと…。
通院したのは最後のつだ動物病院くらいだったが、ダクタリ動物病院大橋病院の木俣先生はお気に入りだった。
先生は、お嬢DONをねこ可愛がりをしてくれたからだ。
DONに会うたびに、かわいいかわいい❤️ と言って抱っこしてくれる。
これ、絶対に必要なことだと思う。

 

つだ動物病院で、お嬢DONはどうだっかというと…。

これまた、院長に痛快な仕返しをしているのである😁

 

お嬢DONは、老衰で脱水がひどく、しばらく点滴で毎日通院したのだ。
投薬治療も必要で、薬を飲ませなければならない。

しかし、DONに薬を飲ませるのは至難の技だった!


すると院長は、得意げな顔で

 

「お手本を見せますから、見ててくださいね」

 

と、DONの口をぱかっと開けてグイッと薬を押し込んだ。

 

「ほら、手早くやれば大丈夫です」

 

ところがお嬢DON。

 

「ぐえ〜〜〜〜〜っ!ぺっぺっ!」

 

と言って、これみよがしに、すぐさま薬を吐き出したのである🤣🤣🤣

その時の院長の顔ったら。
面目丸潰れである。

 

 

それからというもの、院長はDONに対して淡々と処置をするようになった。
どんなに威嚇をされても、黙ったまま、ニコリともしないのだ。
ま、あんなことされれば嫌いになっちゃうだろうけど、

お嬢DONの見事なタイミングには恐れ入ったよ。

 

この時のDONの態度を参考にすべきだったんだね!
お嬢DONのダメ出しが出てたんだよ。
こいつはダメって。

 

動物たちは、甘い言葉や態度で騙されたりはしない。
直感でわかるのだ。
その子が、その医者が好きかどうか。
それを見極める必要がある!